2016年10月30日 更新

京都祗園の路地裏にある焼き鳥店!鮮度バツグンの京赤地鶏が美味しい☆彡「地鶏専門店かしわ」

行こうとした店にふられて、たまたま入ってみたお店。京都のブランド鶏・京赤地鶏があるというので、フラッ行ってきました。

たまたま行き着いたお店

 (60448)

行こうとしていたお店が休み。仕方なく、別の店を探そうと歩いているうちに、ここの細い路地へ。
 (60432)

ドンツキに「かしわ」の提灯。焼き鳥か!
 (60433)

有名ブランド地鶏がいろいろそろってて、もうここに入るしかないなという気持ちになってきて入店しました。

意外と中は広い

 (60434)

カウンターが祗園っぽい雰囲気です。なんか、ちょっとスナックみたいなかんじでもあって。テーブル席も奥にあって、思ったより広めです。2階もあるみたいで、宴会もできるくらいのスペースあるみたいです。

全然知りませんでしたが、西院や他にも支店があるようです。

メニュー

 (60435)

お造りがあるのって、鮮度のいい証拠ですよね。いろいろ揃ってます。
 (60436)

焼き鳥。そして、焼きトンもあります。
ちょうど卓上に鉄板があって、自分で焼くスタイルですが、店の方に焼いてもらいこともできます。
 (60437)

鶏料理の一品ものもいろいろあります。
 (60438)

お鍋もできて、これからの季節はいいですね。
 (60439)

オススメメニューも。

焼き鳥中心に注文

 (60440)

ビールはサッポロラガーの赤星がありました!
 (60441)

お通しメニュー。キュウリに塩昆布、ゴマ油がかかってました。ゴマ油がいい仕事してくれます。
 (60442)

やっぱり、生はいいですね!
刺し身三種盛り。ささみ、砂ずり、心臓。
砂ずりと心臓を生で食べるのは初めてでしたが、まったく臭みがなく、とても鮮度がいいことがわかります。美味しい!!
 (60443)

焼ものメニュー、プロに焼いてもらうことにしました。
 (60444)

オススメの親鳥もも焼き。ジューシーで噛むと肉汁があふれ出します。汁好きにはたまりません笑
 (60445)

つくね。これも添えられた甘辛いタレにつけて食べます。肉の味が濃いです。ビールとよく合います。
 (60446)

肝。一応タレ焼きですが、うっすらと。タレダクにはなってない程度。これも臭みがなく、食べやすい。
 (60447)

京赤地鶏も焼いてもらいました。タグつき笑
京赤地鶏って、味がホントに濃いですよね。塩味だけで、噛むほどに旨味が口の中に溢れます。京赤地鶏、大好きです!

偶然入ったお店ですけど、これで一人3,000円くらいでした。ごちそうさまでした!

かしわ へのツイート

かしわ 詳細情報

■店名
かしわ 祇園豆六小路
■住所
京都府京都市東山区清本町374-5 豆六小路内
■電話番号
075-541-3313
■詳細サイト
https://www.hotpepper.jp/strJ000955093/map/?vos=nhppalsa000013
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

絶品サイドメニューにも注目!京町屋で朝挽き地鶏の炭火焼き鳥『常木屋』

絶品サイドメニューにも注目!京町屋で朝挽き地鶏の炭火焼き鳥『常木屋』

美味しい焼き鳥屋さんがひしめく四条エリア。炭火でじゅわーと焼かれた朝挽き地鶏、メインに引けを取らない絶品サイドメニューにも注目!
ぐるみちゃん | 3,368 view
【京都ディナー】備長炭焼きの京赤地鶏必食☆秋の味覚も満載の人気店「焼鳥かなざわ」

【京都ディナー】備長炭焼きの京赤地鶏必食☆秋の味覚も満載の人気店「焼鳥かなざわ」

おおきに~豆はなどす☆今回は山科区JR山科駅前にある有名焼鳥店。備長炭で丁寧に焼かれた京赤地鶏の美味しさが定評で、平日でも大盛況ぶり。
【京都祇園】美人姉妹営む京のおばんざい店!路地奥の隠れ家的ほっこり空間◎「花の」

【京都祇園】美人姉妹営む京のおばんざい店!路地奥の隠れ家的ほっこり空間◎「花の」

おおきに~豆はなどす☆今回は祇園北にある、細い路地奥にある隠れ家的お店。美人姉妹が営む、季節の食材をふんだんに使った京のおばんざいを中心に提供。久々の登場。祇園に詳しいちょい悪オヤジさんに案内していただきました!
【京都ナイトの遊び方】ちょい悪オヤジの大人の祇園めぐり!底冷えの夜は名物ゆば鍋で☆小鍋屋「いさきち」

【京都ナイトの遊び方】ちょい悪オヤジの大人の祇園めぐり!底冷えの夜は名物ゆば鍋で☆小鍋屋「いさきち」

祇園めぐり新シリーズ2回目。待ち合わせ場所『レストラン菊水』からほど近くにある、こちらも超有名店。小鍋料理が楽しめる割烹店。予め通称『花街のドン』が予約してくれてたようで、すんなりと入店。
【京都祗園】北海道の味覚とおばんざいの数々!美人女将が営む小料理屋「祗園いなほ」

【京都祗園】北海道の味覚とおばんざいの数々!美人女将が営む小料理屋「祗園いなほ」

祗園エリア。夜は一際にぎわいを見せる大和大路から細い路地の奥にある隠れ家的小料理屋。北海道出身の美人女将が腕を振るう産地直送の海の幸やおばんざいがお店に並ぶ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers