2017年4月14日 更新

伏見を楽しむ!桜と運河、十石舟による風情ある景色「宇治川派流」

春と言えば、やっぱり桜ですね。伏見の桜散策では欠かせない「宇治川派流」をご紹介します。

桜のトンネルが美しい「宇治川派流」

 (77530)

伏見にも桜スポットがいくつかありますが、ここ中書島近くの宇治川派流も人気の高い場所で、例年この時期には本当に多くの観光客が訪れます。
この桜と運河、十石舟によるとても風情の景色が楽しめます。
 (77529)

近くには月桂冠大蔵記念館や長建寺も近くにありますので観光にもピッタリです。
川沿いに降りることもできて、また違った角度から景色を楽しむことができます。この川沿いの道は近隣の方の散歩道としても人気です。
 (77531)

この時期は十石舟の乗船が大人気です。こちらが乗り場になります。
料金は大人1,200円、所要時間は約1時間程度になります。機会があれば十石舟にものってみてくださいね。
 (77533)

川沿いを竜馬通りの方向へ進むと、酒蔵が立ち並び風情のある景色が続きます。ここの景色はとても人気があり伏見有数の写真スポットでもあります。
 (77534)

さらにすすみ、竹田街道からは桜と柳のトンネルをすすむ十石舟の景色を楽しむことができます。
ここも人気の写真スポットです。
桜シーズンは終盤を迎えていますが、伏見散策の際には寄ってほしい観光スポットです。

宇治川派流 クチコミ情報

宇治川派流 基本情報

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopiカメラ部 Kyotopiカメラ部