2016年3月8日 更新

京漬物・西利の漬物を試食できる!"祇園"の漬物バイキング「風土食品」で心行くまでお漬物を堪能

京漬物で有名な「西利」。そのお漬物を好きなだけ食べられる、というバイキングスタイルが斬新な風土食品で、旬のお漬物から定番までご飯やお味噌汁と共に楽しめます。お漬物寿司もあるよ。

大人1500円 子供800円で食べ放題

 (19473)

場所は祇園西店の隣。
西利の健康漬物 乳酸菌ラブレシリーズを中心に、様々な京漬物をもっと手軽に、より健康的にお召し上がりいただけるバイキング形式です

お漬物セラー

お漬物が並ぶコーナーは扉で仕切られています。適切な温度で管理しているので、外の温度とはちょっと違うのでしょう。入るとひんやり。そこに生き生きとしたお漬物が色とりどり並べられています。
 (19480)

あくまでもお漬物がメインなので、小ぢんまりと小皿で並んでいますがバラエティ豊富!
 (19482)

まずは席を確保したら、お茶碗を選ぼう!

壁にはいろいろな柄、いろいろなサイズのお茶碗が飾られています。それは飾りではなく、実際に使用するもの。どのお茶碗でご飯を食べようかな、と迷うのもまた楽し♪
 (19486)

店内はそんなに広くありません。
 (19487)

お茶碗の棚

ご飯、お粥、八穀米、漬物寿司から選ぼう

ご飯もお粥もお漬物とピッタリ。さらにヘルシーに八穀米、漬物寿司も変わり種。美味しいお漬物があれば、ご飯の手が止まりませんね。あれもこれも、とお代わりしっぱなしです。
 (19495)

最初にこのセットがもらえます。お茶とお味噌汁、おしぼり。お味噌汁は麩を割っていれる最中(もなか)味噌汁。
 (19494)

漬物寿司
 (19498)

こんな感じで頂きます♪
京漬物寿司、お茶漬、デザートなども豊富で、日替わりで楽しいメニューが満載です!

お持ち帰りも

 (19501)

お持ち帰り用の商品もございます。また、健康漬物をはじめ、様々な京漬物の販売もいたします。
ご自宅でもお気に入りのお漬物をお楽しみいただけます。
さらに隣の「西利」さんで、お漬物を購入するのもいいですね。このバイキングはご飯がいただける、西利のお漬物試食コーナーという位置づけなのかもしれません。

風土食品へのクチコミ

風土食品 店舗概要

お漬物バイキングの店 祇園西店  「風土食品」
京都・祇園南座東
電話/(075)531-8181
営業時間/11:00~19:00
ラストオーダー/18:00
定休日/無休

■料金
大人1500円
子供800円
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナナグルメ ナナグルメ