2017年4月2日 更新

桜咲く水辺に人気飲食店ブースが集結し花見気分!伏見 宇治川派流の「桜まつり」

4月2日伏見 宇治川派流にて「桜まつり」が行われましたので、その様子をご紹介します。天気もよくて大盛況でした。

春の風物詩になりつつあるイベント

 (76702)

中書島近く、京橋にかかる宇治川派流にて「桜まつり」が開催されたので行ってきました。桜は少しもの足りない様子でしたが、天気にも恵まれイベントは大盛況でした!

このイベントも今回で11回目、すっかり伏見の風物詩になりつつありますね。
 (76706)

リバーサイドライブと銘打たれ、地域の方々が入れ替わり立ち代わりでライブをされていました。
川向かいには椅子なども用意されており、とてものどかな光景でした。
 (76703)

イベントの目玉といって過言ではありません。伏見を代表する飲食店をはじめ、市内から人気店が多く出店されていました。
和食、イタリアン、肉料理、和菓子、クラフトビールなどバリエーションも豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。
 (76704)

最近人気のクラフトビール、京都醸造はラグワゴンのブースで、一乗寺ブリュワリーも出店されていて、3種類のクラフトビールが頂くことができました。
 (76705)

骨付きチキンや厚切りベーコン、極太ソーセージが炭火で焼かれていて、とても人気のブースでした。
そりゃ目の前でこんな豪快に焼かれたら、つい買ってしまいますよね。ビールともピッタリだし。
 (76707)

生ハムは原木から。削ぎたての生ハムは風味が豊かで美味しいです。スーパーなどで売っているとはちょっと質が違いますねー。
 (76708)

鳥せいの系列店、竜馬通りにある串焼きの咲蔵-さくら-のブースでは自慢の焼鳥も!ねぎまとつくね、2本で250円。これはお得でした。
 (76713)

先ほど紹介しました、一乗寺ブリュワリーのゴールデンエールとNeccoのイタリアンハムのハムカツで軽くお花見スタイル。お昼から飲むビールは最高ですね。一部ですが桜もきれいで天気も良く、イベントは大盛況でした。
桜自体はまだまだこれから!この界隈は桜もきれいなのでぜひ散策してください。

桃山語り部の道 桜まつり クチコミ情報

伏見の桜まつり、京都醸造の一期一会が600円! #伏見 #桜まつり #ラグワゴン #美味い

Takaya Fukushimaさん(@oka8)がシェアした投稿 -

桃山語り部の道 桜まつり イベント概要 

名称:桃山語り部の道 桜まつり
日時:平成29年4月2日 10時から16時
場所:宇治川派流
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン