2016年1月21日 更新

東山 縁切り神社で悪い縁はバッサリと「安井金比羅宮」【お参り】

京都でも有名なパワースポット「安井金比羅宮」、またの名を「縁切り神社」。なんとも恐ろしい別名です(笑) 

その由来は、日本三大怨霊とされる崇徳天皇がご祭神とされているところからきます。実際に絵馬を見ると「○○さんと○○さんは、早く別れください」、「○○さん、会社やめてくださ」なんてのはまだかわいい方で、もっとドロドロしたものや、きついのもありますが、ぼくは逆に人間らしくてきらいではありません(笑) 
 (2552)

「悪縁を切り良縁を祈願」 そう単純に縁切るのを祈願するところではありませんよ。

負のオーラたっぷりの縁切り縁結び碑(いし)

 (2554)

多くの参拝者がこちらの「縁切り縁結び碑(いし)」を目当てにやってきます。碑には、ビッシリ負の願いが書かれた札が張られています。祈願の作法は、札を持ち念じながら表からくぐり、また同じように裏からくぐって戻ってき、札を碑(いし)に貼り付けます。
 (2555)

縁切り縁結びの碑(いし)となった由来が書かれています。お時間あるときに読んでみてください。
 (2556)

絵馬には様々なお願いごとが書かれています。結構きついものもありますが、「病気や借金と縁が切れますように」みたいな普通のも結構あります。

緑も多くきれいな神社

 (2558)

緑も多くきれいな参道ですが、この先に負のオーラを全力でまとった>縁切り縁結びの碑(いし)があります。
 (2559)

本殿でもしっかりお参りしてくださいね。
 (2560)

6月の京都では多くの神社で、芽の輪くぐりがおこなれていますね。
パワースポットとしても有名な安井金比羅宮、ぜひ観光に便利な場所にあるのでぜひ足を運んでみてください。有料ですが、数台とめれる駐車場もあります。安井金比羅宮はよく効くって話もよく伺うので、ちょっと悩んだときにでも行ってみてください、こうやって負の象徴を作って、気持ちの整理をすると落ち着きますよ。そのあとは、美味しいお店が近くにいっぱいあるので、お腹いっぱいになって嫌なことは忘れてください。

縁切り神社への口コミ

基本情報

名称
安井金比羅宮
住所
京都市東山区下弁天町70
参拝時間
終日
定休日
なし
関連URL
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン