2016年2月5日 更新

烏丸御池 とろとろたまごがたまらない!ボリューム満点「とり安」の親子丼☆ 【グルメ】

ときどき無性に食べたくなる親子丼。。たまご好きさんにおすすめの、老舗鶏料理屋「とり安」さんのご紹介です!

烏丸御池駅から烏丸通りを北に上がり、押小路通り角にあります。ランチ時はいつも行列なのですぐわかりますヨ。
 (8118)

明治23年創業の鶏料理専門店☆ 

 (8120)

小さな店内はいつも満席。この日は修学旅行生のほぼ貸切状態でした笑 ガイドブックに載ってるんでしょうか。奥の扉を開けるとまだ席があるようですね、知らなかった~
 (8122)

こちらの名物はからあげ丼のようですが、からあげはカリッとそのまま食べたいので。。私のおすすめは大きな鶏肉がごろごろ入った親子丼です!

 ふわとろたまごがたまらない♪

 (8125)

親子丼 880円 赤だし 漬物付き 
 (8126)

このビジュアル最高です!( ´θ`)甘めのおだしをたっぷり含んだふわとろたまごで鶏肉が見えません笑 山椒と青葱がアクセント。いわゆる定番の親子丼とはずいぶん違います。  
 (8128)

 中からごろっと大きな鶏肉が登場。つゆだくに絡まったような感じではないので、鶏肉本来の味を存分に味わえます。
たまごも優しい味わいなので、女性や年配の方に好まれる味かと。両隣の若い男性は、からあげ丼の鶏もごはんも大で頼まれていてすごいボリュームでした笑  

ランチ時は混んでいますが店員のお姉さんお兄さんの心配りが素敵で、いつもあったかい気持になれるのでまた来たくなります( ´ ▽ ` )。通常でもごはんてんこもりなので、お腹を空かせて早めの時間に行くのをおすすめします!

とり安へのクチコミ

店舗情報

名称
とり安
住所
京都府京都市中京区烏丸通押小路角
営業時間
11:30~14:00 17:00~19:30(L.O)
定休日
木・土・日曜、祝日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan