2018年2月11日 更新

店主こだわりの辛い、容赦なく辛いカレー「Spice32 祇園店」

祇園のうどん店で有名な「おかる」が入っているビルの地下1階、Spice32 祇園店なり。辛い物好きなら美味しいと思いそうな味のカレー。

祇園で容赦なく辛いカレーを

 (114514)

やってきたのは、祇園のうどん店で有名な「おかる」が入っているビルの地下1階、Spice32 祇園店。 
 (114515)

カウンターのみ10席ほどですかね。ご夫婦で回されている模様。ご主人はトーク軽快でこちらが聞いていないことまでどんどん教えてくれるタイプ。何にしようかなあ、とメニューを確認。
 (114516)

ここも相当辛い模様、「スパイシーカレー」と「南国カレー」の2本柱で、黙っているとルーは辛口が出てくる。甘口はエマージェンシー用で、特に推薦しておらず圧倒的に辛口を推しているのだ。 マスター曰く、一番人気は、チーズ温玉トッピングですね!とのことで、それでお願いする。
 (114517)

とりあえず、アルコールを導入。
 (114518)

じゃじゃーんとカレー登場。チーズがかかってるので多少は円やか度アップ!と思うのですが、辛い、容赦なく辛い。 粘度はやや控えめだが、甘み成分をあまり感じられないほど。 とろけた牛肉ごろごろで、辛い物好きなら美味しいと思いそうな味。(辛い物が苦手な人には地獄の苦しみ汗汗汗) 

マスターにこれは辛いですな!旨い!というと、「お気に召しましたか、この辛味は唐辛子ではないんですよ!」とのこと。 企業秘密だそうで教えて頂けなかったですが、白胡椒系ですかねえ。いやはや驚きました。

が、容赦ない辛さなのですが、10分ほどですーっと引いてしまう不思議な辛さなのだ。
付け合わせの人参ピクルスが非常に偉大。(奥様制作だそうな)
 (114523)

奥に不思議なコレクション棚が鎮座している。これも多趣味なマスターの趣味の一環だとのこと。
 (114519)

初代~V3あたりはリアルタイムで見ていた世代(マスターは6つ年下でした)なので、なんだか懐かしい気分に。しかし、これは集めましたな。。(これは3軍だそうで、自宅にはもっとお宝がごろごろとのこと)

マスター曰く、脱サラ組ですがカレーだけでは儲からないので、弘法の日は東寺で梅干しを販売しているのが本業ですわ、とかどこまで本当なのか不明なネタが。いやはや小一時間ほどでしたが、カレー店でここまで和めるとは思いませんでした。 辛い物好き限定ですが、怖いもの見たさでぜひどうぞ! (遅い時間は手品を見せてくれるらしい、って、何屋よ?)

Spice 32 祇園店 クチコミでの評判

Spice 32 祇園店 店舗情報

店名:Spice 32 祇園店
住所:京都市東山区八坂新地富永町132 おかるビルB1 
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌2:00 
定休日:木曜日 / 毎月21日休
TEL:075-541-0623
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。