2018年3月22日 更新

祇園での〆ラーメンと言えばココ!背脂たっぷり「ミヤタヌードル」【花見小路】

多くの飲食店がひしめく激戦区、祇園エリア。美味しいご飯やお酒を楽しんだあとは、〆がほしくなりますよね。今回ご紹介するのは、お昼から深夜4時まで営業しているミヤタヌードルさんです。

祇園での〆ラーメンと言えば・・

 (118838)

夜の祇園、美味しいご飯とお酒を楽しんだ後は、やっぱり〆がいりますよね(笑)
祇園の花見小路沿いにある深夜までやっているラーメン店をご紹介。
よーじやを目印に四条通りから花見小路に入り、北へ50メートルほど進んだところにあります。
 (118837)

今回ご紹介するのは、移転リニューアルほやほやの「ミヤタヌードル」です。
花見小路沿い、ラーメンと書かれた赤ちょうちんが目印、地下1階になります。

以前の店舗もすぐ近くですが、路地奥にあったのですが、移転して見つけやすくなりました。
深夜の麺活が捗りますね(笑)
 (118839)

移転リニューアルされたところなので、きれいで清潔感のある店内です。
カウンター席とテーブル席が4卓あります。
お一人様からグループまで使い勝手もいいです。
 (118840)

メニューはこちら。
おおまかには、醬油・塩・まぜそばの3種類。一品には手羽唐・ギョーザ・キムチなど、〆のアテにもいいですね。
 (118842)

味変アイテムは、自家製のニラ。
辛味と食感がいいですよね。
 (118844)

今回、注文したのは特製醬油ラーメン(980円)。具材は白髪ネギ、青ネギ、糸唐辛子、メンマ、チャーシューで、特製だと、チャーシュー2枚増し、味玉・のりがついてきます。
スープは見るからに濃厚で背脂がたっぷり、こってりラーメンの分類ですね。
 (118846)

鶏・豚骨・野菜を長時間煮込んだ白湯スープです。
コクがしっかりと引き出され、たっぷりの背脂からは甘味も。
無添加にこだわった濃厚で旨味が詰まったスープ。見た目はこってりですが、口当たりもよく、思いのほかあっさりとした味わいです。
 (118845)

麺はこだわりの国産小麦100%の自家製麺。中太平打麺か細麺か、選ぶことができます。
濃厚なスープにあわせるのは中太平打麺が個人的にはオススメです。
 (118843)

ほどよく脂がのった豚バラのチャーシューです。
 (118847)

味玉のトロトロ具合も完璧。スープと黄身が絡んでいいですね。

今はランチ営業もされており、昼から深夜まで美味しいラーメンを頂くことができます。
深夜のラーメンは健康上あまりオススメできませんが、背徳感もあり代えがたい美味しさですよね(笑)
祇園で〆となった場合に、ぜひとも思い出してほしい一軒です。

ミヤタヌードル クチコミでの評判

439 171230 醤油拉麺@ミヤタヌードル 久しぶりに会う友と祇園でサシの忘年会 一軒目で旨い焼鳥をいただき、二軒目はマンインザムーンで軽く 一旦〆にと向かったのが途中見つけていた此方ミヤタヌードルさん らーめんのんと兄弟店だとか メニューものんとほぼ同じなのかな?のんは一回しか行ってないけど、その時にはなかったまぜそばがあるくらいの違い で、比較がてら醤油拉麺を注文 麺は選べるとのことで中太平打ち麺選択 結論から言うとのんで食べた醤油とはちょっと印象は異なるかなと 見た目にはあまり変わらないのだけど 「化学調味料無添加」?というスープはぼやけた感じなのだがそれを引き締めるためなのか胡椒?がかなりくる 出汁感云々というスープじゃなくとにかくちょっと不思議でバランスが悪いような・・・ と言っても相当飲んだ後だったしなぁ あ、でもこの後結局ワインバーに飲み直しに行ったのは内緒 #ラーメン #らーめん #らぁめん #らぁ麺 #拉麺 #ラー麺 #らー麺 #ramen #noodle #noodles #Japanesenoodle #Japanesenoodles #ramennoodle #ramennoodles #醤油ラーメン #中華そば #醤油拉麺 #ミヤタヌードル #東山区 #京都市 #京都府 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #ラーメンパトロール #ラーメン部 #ラーメン倶楽部

A post shared by schuschuschu (@akeyschu) on

ミヤタヌードル 店舗情報

店名:ミヤタヌードル
住所:京都市東山区花見小路四条上ル清本町354-3 祇園アシストビル B1F
電話番号:075-551-9229
営業時間:11:30~翌4:00(L.O.翌3:45)
定休日:日曜日・祝日
関連ページ: http://www.miyata-noodle.com
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

祇園の喧騒をよそにしっとりと☆おススメ穴場カフェ☆祇をん ひつじカフェ【祇園】

祇園の喧騒をよそにしっとりと☆おススメ穴場カフェ☆祇をん ひつじカフェ【祇園】

花街 祇園の雰囲気が充満した穴場カフェのラグジュアリーな空間。祇園のど真ん中にありながらしっとり、ゆったり極上のコーヒーはいかが?
【京都喫茶店グルメ】花街 祇園で頂く本格洋食★「おおたや珈琲祇園店」

【京都喫茶店グルメ】花街 祇園で頂く本格洋食★「おおたや珈琲祇園店」

老舗レストラン「おおたや」がプロデュースする祇園のど真ん中に位置する喫茶店。喫茶店の域を超えた、本格的な洋食をリーズナブルに頂けます。
【京都ランチめぐり】祇園の京町家でしっぽり京風中華!意外とリーズナブルで穴場☆広東料理「翠雲苑」

【京都ランチめぐり】祇園の京町家でしっぽり京風中華!意外とリーズナブルで穴場☆広東料理「翠雲苑」

祇園花見小路から少し西へ。古い佇まいの京町家の広東料理のお店。創業も古く、京風中華の流れを汲む、あっさりとした食べやすい味わい。ランチでお邪魔しました。
店主こだわりの辛い、容赦なく辛いカレー「Spice32 祇園店」

店主こだわりの辛い、容赦なく辛いカレー「Spice32 祇園店」

祇園のうどん店で有名な「おかる」が入っているビルの地下1階、Spice32 祇園店なり。辛い物好きなら美味しいと思いそうな味のカレー。
京都 祇園で遊んだあとの〆ラーメンはココで決まり!芸人さんも多数!「らぁ~めん京 祇園本店」

京都 祇園で遊んだあとの〆ラーメンはココで決まり!芸人さんも多数!「らぁ~めん京 祇園本店」

京都を代表する観光地、祇園にある「らぁ~めん京 祇園本店」です。八坂神社の北側にあり、祇園花月の向かいにあるということもあり芸人さんも多数訪れる人気店。平日は深夜5時まで営業していて、飲んだあとの〆ラーメンにもピッタリです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン