2017年9月18日 更新

京都代表の元祖背脂醬油ラーメン!京都駅直結で便利「ますたに 京都拉麺小路店」

京都駅ビル内の京都拉麺小路の「ますたに 」を紹介します。本店は北白川、昭和23年創業の元祖京都ラーメンのようなお店です。

京都駅直結のラーメン好きのテーマパーク

 (81356)

京都駅ビル10階にある、全国の人気ラーメン店が一堂に会するラーメン好きのテーマパーク「京都拉麺小路」。全国から9店舗出店しますが、京都を代表して老舗ラーメン店「ますたに」が出店しています。「ますたに」と言えば、本店は北白川にあり創業は昭和23年という長い歴史を持つ、京都のラーメン好きなら誰がも知る名店です。
 (81368)

メニューはこちら!入店前に券売機でご購入ください。

本店はラーメンとチャーシュー麺だけですが、京都拉麺小路店ではメニューが豊富です。
本店の味、中華そばだけではなく、厚切りチャーシュー麺や担々麺などもあります。
 (81357)

店内はカウンター8席とテーブル8席、全部で16席になっています。
和風を基調としたアットホームな雰囲気です。

元祖 京都ラーメン!

 (81359)

色々迷いましたが、やっぱり定番の中華そば(650円)に。
北白川本店から続く、変わらないラーメンです。背脂醬油系の元祖ともいえる味です。

チャーシュー、メンマ、九条ねぎのシンプルなトッピング、この不揃いのねぎがまたいい味出してます。
 (81360)

鶏ガラベースに濃いめの醬油ダレが効いたスープには、背脂がたっぷりです。背脂からはコクがプラスされていて、味に深みがあります。こってりなようであっさり、老若男女から長年にわたり愛されてきた味です。
 (81361)

最近のチャーシューのような派手さは一切ありませんが、懐かしさを少し感じる安定の美味しいチャーシューです。チャーシューの旨味と甘味をたっぷり感じることができます。
 (81362)

少し柔らか目の細麺がスープや背脂とよく絡んで美味しいです~。
ほんと、懐かしさを感じる元祖 背脂醬油の京都ラーメンです。

北白川本店のますたには、車がないと少し行きづらい場所にありますが、こちらの店舗は京都駅直結で便利です。京都代表の背油醬油ラーメン、堪能してください。

ますたに 京都拉麺小路店  クチコミ情報

ますたに 京都拉麺小路店 店舗情報

店名:ますたに 京都拉麺小路店
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901番地 京都駅ビル10F 京都拉麺小路店 内
電話番号:075-365-2077
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:なし
関連URL: https://www.kyoto-ramen-koji.com/shop/shop06.html
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都駅近くの隠れた人気京都ラーメン!〆麺にもオススメ「らーめん恵比朱」

京都駅近くの隠れた人気京都ラーメン!〆麺にもオススメ「らーめん恵比朱」

京都駅から徒歩数分、少し奥まったところにありますが、使い勝手もよく美味しい京都背脂醬油ラーメンが頂ける「らーめん恵比朱」に行ってきました。
【保存版】全国の人気ラーメン店が京都に大集合!京都駅直結で便利「京都拉麺小路」

【保存版】全国の人気ラーメン店が京都に大集合!京都駅直結で便利「京都拉麺小路」

京都駅ビル10階にある、全国の人気ラーメン店が一堂に会するラーメン好きのテーマパーク「京都拉麺小路」。全店舗の良さをくまなくご紹介します。
大阪の人気ラーメン店が京都に初出店「彩色ラーメンきんせい」【開店】

大阪の人気ラーメン店が京都に初出店「彩色ラーメンきんせい」【開店】

大阪の高槻市に拠点を複数店舗を展開する人気ラーメン店「彩色ラーメンきんせい」が京都駅直結の京都拉麺小路に初出店。完成度の高いラーメンをさっそく頂いてきました。
背脂醬油のザ京都ラーメン!深夜祇園で幻と呼ばれた味を昼間の四条大宮で「壬生さだかず」

背脂醬油のザ京都ラーメン!深夜祇園で幻と呼ばれた味を昼間の四条大宮で「壬生さだかず」

祇園、夜の3時間のみ頂ける幻とも呼ばれている「さだかず」、壬生店がオープンしランチタイムでも味わえるようになりました。背脂醬油のザ京都ラーメンを堪能してください!
新福菜館もビックリの真っ黒スープ!京都で富山ブラックを「麺屋いろは」

新福菜館もビックリの真っ黒スープ!京都で富山ブラックを「麺屋いろは」

全国の人気ラーメンが揃う京都駅ビルにあう京都拉麺小路。その中にある個性的なラーメン店「麺屋いろは」です。真っ黒スープが特徴の名物富山ブラックを頂いてきました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン