2016年10月19日 更新

京都タワーと清水寺を眺められる露天風呂のお部屋も!「ホテルカンラ」がリニューアルオープン!!

ホテルカンラ京都が、「継承と革新」をデザインコンセプトに、10月17日、増床リニューアルオープンしました。

10月17日、リニューアルオープン!

 (59168)

ホテルカンラ京都が、「継承と革新」をデザインコンセプトに、10月17日、増床リニューアルオープンしました。
 (59169)

昨夜行われたレセプションに行ってまいりましたので、ご紹介させて頂きますね。
 (59170)

増床リニューアルでは、京都の伝統的な住宅様式である「町家」の考えを取り入れたホテルカンラの特徴「マチヤスタイル」のホテル空間を継承し、和の要素や伝統的な技術を加えて革新されました。
 (59188)

1階にあるカフェ&ショップ「Kanra lounge」では、作庭家 野村勘治氏が手掛けられる坪庭を眺めながら、京焼の器で塩芳軒の生菓子とハンドドリップコーヒーが楽しめます。

和菓子の名店 塩芳軒の和菓子が頂けるなんて、嬉しい♡

ラウンジの横には日本全国の職人さんの技が光る手工芸品を集めたショップが併設されていて、オリジナルの商品やここだけでしか買えないものもあるので、お土産探しにもいいですね。

ショップの横には、金継ぎ工房があり、職人さんの技を目の前で見ることができるというのも楽しいです。
 (59171)

地下1階には、KITCHEN KANRAがあります。

旬の野菜や魚介を中心に、季節感あふれるお料理がいただけるイタリアン。

薪釜で焼き上げるピッツアが楽しめ、ワインは150種類以上を超える銘柄が用意されているそうですよ。
お料理も美味しかったので、又、近いうちに改めて、伺いたいと思ってます♡
 (59172)

レストランは、もう1つ鉄板料理 花六があり、京都の旬の食材や国産和牛をメインに、全国各地からの厳選素材を使った鉄板料理と日本酒が頂けるとのことで、そちらも要チェックですね。

一度は泊まってみたい素敵な客室

 (59173)

客室はダブルルーム、スーペリアツインルーム、デラックスツインルーム、ザ・カンラスイートがこの度、増室されました。

客室の廊下は照明が落とされ、ホテルというより、高級旅館のような趣があります。
 (59175)

デラックスツインルームを見学させていただきました。

お部屋の入り口から素敵です。
 (59176)

ホテルカンラの特徴である「マチヤスタイル」に、和の要素や伝統技術を加えた空間はスタイリッシュでありながら、ホッとするような温かみがあります。

靴を脱いで上がるというのも、落ち着きますね。
 (59177)

テーブルの上には、こんな素敵なお干菓子もあり、ほっこり心和みます。
 (59178)

バスルームにはオリジナルの京焼のタイル、洗面台の表面には杉の木が使われています。
 (59179)

すべてのお部屋に檜葉のお風呂があるんですよ。とっても良い香りで、お風呂に入ったら、1日の疲れが癒されそうですね。
 (59180)

お手洗いには、京都在住のアーティストSai氏が手がけられたアートが飾られ、シンクにも清水焼が使われています。
 (59181)

続いては、ザ・カンラスイートへ。

お部屋に入って、すぐテンションがあがったのが、バスルーム!!

室内に檜葉のお風呂とシャワー、その奥にアウトバスがあるんです!!
 (59182)

目の前には、京都タワー!!!
 (59183)

さらに清水寺のライトアップ!!

昨日はこんな美しい月も眺められて・・

ここで、ゆっくりお風呂に入ったら、最高でしょうね~^^
 (59184)

リビングルームからも、もちろん京都タワーが眺められますよ♡
 (59185)

ベッドルームには、広々としたキングサイズのベッド。とっても寝心地が良さそうで、良い夢が見られそうですね。

ベッドの上にも砂紋モチーフに和紙と銅箔を使用したSai氏の素敵なアートが飾られています。
 (59187)

スタッフの方達の笑顔や温かなおもてなしも素晴らしく、ホテルと旅館のそれぞれの良いところをミックスさせたようなとても心地の良いラグジュアリーなホテル。

露天風呂つきのお部屋、いつか泊まってみたいなぁ~

客室料金も3万円台からとお手頃で、デラックスルームは4~5人まで使えるそうですので、お友達や家族の旅行やお泊まり女子会にもおススメ!!

ホテルカンラ京都は五条駅から徒歩1分、京都駅から徒歩12分ほど東本願寺のすぐ隣にあり、アクセスも便利ですよ。

12月にはSPAもオープン予定なので、そちらも楽しみですね。

ホテルカンラ京都 クチコミ情報

ホテルカンラ京都 基本情報

名称:ホテルカンラ京都
住所:京都市下京区烏丸通六条下る北町190
電話番号:075-344-3815
客室数:29室(32m²-103m²)
駐車場:なし
公式HP: http://www.hotelkanra.jp/
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう