2019年9月25日 更新

【京都ホテルめぐり】京都駅裏の注目プロデューサーの人気ホテル!名店の絶品アイスも楽しめる☆「HOTEL SHE, KYOTO」

おおきに~豆はなどす☆今回は今注目のホテルプロデューサー龍崎翔子さん手がける京都駅裏にあるホテル。京都暮らしの日常感味わえる仕掛けあり。そして、人気アイスクリームパーラーの絶品アイスがいただけます。

新進気鋭・京都出身の女性プロデューサー手がけるホテル

 (164623)

京都駅にもほど近い、地下鉄、九条駅前。
2016年開業のわりとまだ新しいホテル。市内はここ数年どこも新設ホテルラッシュですが、とくに京都駅南側はほとんど地元民には知られていないような、宿泊客はほぼほぼ外国人観光客というようなホテルもあり。

そんな場所にある、こちらのホテル。ちょっとホテル業界では注目店みたいです。
 (164624)

こちらは若干23歳の若さでホテルプロデューサーである龍崎翔子さんが手がけたホテル。他、大阪や北海道など現在5軒を展開。

そして、龍崎さんは京都出身ということもあり、ホテルの魅力を探りにこちらへ。他、なんでも名店のアイスクリームパーラーがあるというので、それをいただきに。
 (164625)

神奈川・新丸子にある人気店「BIG BABY ICE CREAM」の絶品アイスを提供中とのこと。宿泊客でなくても利用できるというので。
 (164630)

館内はシックな雰囲気。ラウンジがあり。
ゆったりしたソファ席やテーブル席など、わりと広めのスペース。この時も昼間でしたが、何人かの方が利用されてました。
 (164631)

奥には宿泊客用の共有キッチンが。
塩、砂糖、醤油など、基本的な調味料も完備。ちょっと錦市場で美味しそうな京野菜や食材を買ってきて、ここで調理して食べる、というような京都暮らしの日常感も味わえる趣向。料理好きな人にはぴったり。
 (164626)

そんなラウンジにある、アイスクリームバー。
 (164627)

バニラ、チョコ、ほうじ茶、抹茶など、定番のものもあり、他ピスタチオやゴルゴンゾーラハニーなど、オリジナリティーあふれるものも。
 (164628)

カップとコーンを選べ、価格はシングル450円、ダブル610円。
 (164643)

今回は、ゴルゴンゾーラハニー(+50円)をチョイス。カップで。
 (164629)

驚きのゴルゴンゾーラ感。ちょっとチーズの塩味、ハニーの甘みが後を引くいい塩梅の甘じょっぱさ。ツブツブとチーズも入っていて、とくにブルーチーズ好きにはうれしいくらいゴルゴンゾーラ(笑)

地元民なので、あまり市内で宿泊する機会もありませんが、これだけホテルが乱立すると、何か特色があったりコンセプトが求められるんでしょうね。京都はホテル戦国時代のような。

場所も京都駅に近く、面白い立地でもあり。さらにキッチン付。まあ、私も他府県で何度か旅行してるスポットなら、キッチン付とかうれしいかも。外食では得られない、地元の人の日常食にも触れてみたいし。そんなことも叶うホテルかもしれませんね。

ヨ~イヤサ~♪

HOTEL SHE, KYOTO への口コミ

基本情報

住所:京都市南区東九条南烏丸町16
電話番号:075-634-8340
公式サイト:https://www.hotelshekyoto.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな