2023年10月2日 更新

伏見横大路 安くて買いすぎちゃう!「あわしま堂 直売店」【スイーツ】

以前、スイーツアウトレット 伏見赤池の「京都レマン」を取り上げましたが、今回は伏見横大路にあります「あわしま堂 直売店」のご紹介を。

お買い得すぎてビックリ!

「京都レマン」は洋菓子で、「あわしま堂」は和菓子なので、使い分けをしてください(笑) うーんとそうですね、場所は横大路のホームセンターのロイヤルの裏手といったところでしょうか、緑のガスタンクも近くにありますよ。 店舗は、あわしま堂の工場に併設されており、駐車場もあり便利です。
 (3083)

工場の一角に設けられた和風の玄関、こちらが直売店の入口になります。工場の入口は2か所あり、旧京阪国道から来られると直売店は裏手の方になります。
 (3084)

玄関を入ると、もうひとつ瓦作りの玄関が! 数年前まで本当に工場の端っこで売られている感じでしたが、人気のがでたので改装され、すっかりお店の内装になりました。
 (3086)

 (3087)

 (3088)

魅惑の和菓子たちが50 ~200円くらいの間で盛りだくさんにあります!!某激安の殿堂も驚きの安さです(笑) もちろん味になにも問題なく、美味しいです!おまんじゅう、カステラ、おもち、季節の和菓子、少し洋菓子と、毎日ラインナップは変わりますので、ご注意くださいね。

あわしま堂は、愛媛県で昭和2年に創業された歴史のある会社で、約120アイテムの和菓子・洋菓子を製造しています。一日110万個という数は西日本では最大級のスケールです。販売先は、主に全国のスーパーマーケットなので、ご存知の読者さんも多いかもしれませんね!! やっぱり工場直売店はお得すぎるので、買いすぎちゃいます(笑) いっぱい食べるのはいいことですが、その分運動しましょうね。(お前が言うなって言われそう笑)

基本情報

店名:あわしま堂 京都伏見工場直売所
住所:京都市伏見区横大路天王後45-5 あわしま堂京都伏見第一工場1F
電話番号:075-604-6688
営業時間:9:00~16:45
定休日 :年中無休(年末年始除く)
HP:https://www.awashimado.co.jp/store.php
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン