2017年2月6日 更新

立春こそ金運アップ祈願!大金持ちになりたい人は直行すべき!!京都珍パワースポット☆「御金神社」【二条城スグ】

何度かご紹介している金運パワースポットの御金(みかね)神社。ふだんから近くを通ると参拝するのですが、旧暦新しい年を迎える直前、より御利益もあるかと信心深く行ってきました(笑)

知名度も上がり、参拝客数アップ

 (71266)

きらびやかな黄金の鳥居でおなじみの「御金(みかね)神社」。その御利益から、思わず「お金神社」て読んでしまいそうですが(笑)

テレビや雑誌、SNSでも話題に上るようになり、年明けには大行列をつくるほどの参拝客だったそうですね。皆お金にまつわることとなると信心深いというか必死というか(笑)

この鳥居、元々は木造で自然災害で破損あったりして、修復。その際に黄金塗装に仕上げ、以降徐々に知れ渡り今の人気に。
 (71267)

元旦に参拝するのもいいんですが、立春こそ!と普段も通りかかるとお参りしてるんですが、この時も(笑)金運、あるに越したことありませんからね。
 (71268)

こちらの絵馬、黄金のイチョウ型なんですよね。おびただしい数です。ご神木がイチョウということでモチーフに。
 (71269)

屋根瓦にも「金」が(笑)

さらに金運を高めるグッズいろいろ

 (71270)

お守りや御札、ふだんは24時間開放してて代金は賽銭箱に入れるシステムらしいですが、この日は宮司さんがおられました。
 (71271)

先程の絵馬
 (71272)

御札やお守り、全て金色があしらわれていますね。
 (71273)

で、おみくじを引いてみました。やりました!大吉!!大金持ちになるシナリオをいろいろ妄想してましたが、さらに大大吉があるらしいです。あ、300円の高い方の御金みくじですけど。どんだけ超絶大富豪やねん大大吉て。石油王くらいか(笑)
金運アップを願う方にとっては参拝必須の神社ですよ。

御金神社 へのツイート

詳細情報

住所: 京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町614
電話番号: 075-222-2062
料金: 無料
営業時間: 境内自由(社務所は10時から18時までなので、御朱印、福サイフはこの時間に)
定休日: 年中無休
駐車場: なし

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers