2017年8月26日 更新

漆黒の黒蜜に惚れた★サービス満点で老舗の貫禄★二條若狭屋 寺町店【寺町二条】

上品なおもてなしに老舗の貫禄。 伝統を重んじながらも革新的なアィディアを加えたかき氷をご堪能あれ。

リピートしたくなる老舗

食べログより (90636)

via 食べログより
 (87593)

寺町二条に位置し、モノトーンのをベースとしたスタイリッシュな風貌。
 (87615)

二階の茶寮は淡い色使いと味のある掛け軸や置物と清潔感ある古風設え。
お琴の音色が流れ風流という言葉がしっくりくる柔らかな空間です。

太っ腹なおもてなし

 (87610)

お待ちの間にと焼き栗と福栗のお菓子を然り気無くだしてくれたり、
こういった真心あるサービスはポイント高し。
食べログより (90637)

via 食べログより
 (87614)

若狭屋と言えばバラエティに富んだかき氷メニューが有名。
 (87611)

私は黒蜜氷をチョイス。
波照間産の黒糖をじっくり職人がたきあげたと言われる拘りの黒糖。
こんもり盛られた氷には大きな栗が2つとつぶあんがサイドに盛り付けられ、
白玉は固くなるのを防ぐためか別の容器でつけられています。
きめ細やかな氷

きめ細やかな氷

細雪のようなさらりとした氷を上品な甘味の黒蜜が満遍なくコーティング。
黒糖にくどさがないので、かなり爽やかな後味です。
お会計はテーブルだったりとおもてなしの高さが伺えます。
通年頂ける斬新さあるかき氷メニューはかき氷フェチ必見。
ほっこり暖かみのある空間で、和スイーツに舌鼓みできる甘味処でした。

二條若狭屋 寺町店 クチコミ情報

二條若狭屋 寺町店 店舗情報

店名:二條若狭屋 寺町店
住所:京都市中京区寺町通二条下る榎木町67
電話番号:075-256-228
営業時間:午前9時~午後6時 (二階茶房は午前10時~午後5時)
定休日:水曜日
店舗HP: http://www.kyogashi.info/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen