京都がもっと好きになるメディア
京都市内11店の自家焙煎珈琲店が参加し、同じ生豆をそれぞれの解釈で珈琲の魅力を表現するというイベント☆たっぷり1ヶ月間、本来の飲み比べが出来る事が好評で終始盛況で終えられました☆
24時間以内の人気記事
Kyotopi (キョウトピ)
京都の自家焙煎珈琲店11店舗が参加し、全く同じ生豆を使いそれぞれのお店の解釈で焙煎や抽出方法などを考えてその珈琲の味を表現するというもの。
当初の狙い通り各店の創り出す味は見事に違い、本来の飲み比べがこんなに面白いものだと再確認しました。
そしてイベントの相乗効果というか、予想外な良い面もたくさんあったのではないかと思います。
各店の考え方やキャラクター、そしてお店そのものをより知る事になった事。
イベントをきっかけに、知らなかったお店やいつか行こうと思ってたお店に行く動機になった事。
お店の方とのコミュニケーションのきっかけになる事。
そしてコーヒーの世界の奥深さを改めて知り、コーヒーそのものにより興味が湧いてくるという事。