2017年8月16日 更新

大物俳優の一言から生まれた【ロケ弁当】を食べてみました☆京都太秦 穂久彩☆『最先端星人のお弁当レポート』

ある大物俳優の依頼で特注弁当として作られた、京都太秦 穂久彩の名物【ロケ弁当】を食べてみました☆

京都駅八条口のコンコースを歩いていると・・・

 (90681)

JR京都駅八条口コンコースにあるお土産処「ベルマート京都店」の前を通ると、こんなPOP看板が目に入ってきたよ。
 (90680)

【京都太秦 ロケ弁当】
太秦といえば東映や松竹撮影所があって昔から有名ですよね。
ボク、ミーハーなんですよ。
なのでロケ弁当食べてみたい♪
 (90679)

店内に入ると「京のお弁当」コーナーにありました。
ロケ弁当以外にも、焼肉弘の焼肉弁当や、京佃煮野村の鮭の西京焼き京町弁当なども。
 (90678)

他の京のお弁当も美味しそうだけど、今日はロケ弁当を食べるんだ!
もうボクの心はロケ弁当をロックオンしてるんだよ。

買ってお家で食べてみた

 (90677)

さぁ、お家に帰ってさっそくいただきます♪
包装には【一人の俳優はんから 生まれたわがまま弁当 】と書かれています。
京都太秦の【穂久彩】の名物弁当で、ある大物俳優さんの依頼で特注弁当として作られたんだそうですよ。
誰なんでしょう?気になるぅ~。
 (90676)

中身はこんな感じです。
塩サバがドーン目立ってますね。
このお弁当の主役でしょうか?
 (90684)

 (90675)

何から食べようかな?と悩むのも好きなんですボク。
やっぱり一番目立っている塩サバからいだたきます。
脂がのっていてパサパサしてない◎
パサパサしてるサバって、地味にガッカリするじゃないですか?
しっとりしていて嬉しい。
塩味も丁度良いですよん。
 (90674)

塩サバだけで白米を食べきってしまいそうなほど、ご飯がすすむすすむ。
 (90673)

煮物エリア。
キヌサヤ、生麩、ガンモ、コンニャク、椎茸などが入っているよ。
どれも出汁が染みていて美味しいよ◎
 (90672)

小芋と思っていたら、魚のすり身団子だったよ。
ガンモは出汁がジュワーッと出てジューシー。
 (90685)

せっかく【ロケ弁当】を食べているので、自分も俳優さんになった気分でいただきます。
イメージは卑弥呼のドラマに主演する人気女優です。
ぜひ、人気俳優になったつもりで食べてみよう。
 (90671)

ヒジキは油揚げ、人参、大豆が入っているよ。
ヒジキって、食べると安心するおかずだね。
癒し系おかずのヒジキさん。ありがとう。

次ページへつづく
 (90670)

ヒジキさんのお隣さんの唐揚げ。
柔らかい。
衣の味付けがフライドチキンっぽくて好き♡
小ぶりだけど美味しいよ◎
 (90669)

一口サイズの可愛いウナギさん。
本当は一番最初に食べたかったんだけど、楽しみにとっておいたんですよ。
柔らかくて美味。
 (90668)

ウナギのタレが染みたご飯エリア。
これが美味しいんですよねぇ♪ 
 (90667)

ゆかりエリアもあるよ。
いろんな白米の味を楽しめて嬉しいなぁ。
 (90666)

最後はお弁当の片隅に存在する、だし巻き玉子ちゃん。
大丈夫。忘れてないわよ、おぬしの存在を。
 (90665)

見た目はツヤツヤで、若々しいだし巻き玉子って感じ。
シンプルな薄味だから最後に食べるのでなく、箸休めのクッションとして食べてもいいね。
 (90664)

完食◎ 
箱の中に広がる芸術作品という名のお弁当に感謝を込めて☆
ごちそうさまでした!

京都太秦 穂久彩のロケ弁当は、オンラインでも購入できるそうですよん♪
【京都太秦 穂久彩】 http://www.hokusai-kyoto.co.jp/
 (90663)

どれも美味しかったけど、ダシが染みていたキヌサヤが第三位にランクイン。

ベルマート京都店 詳細情報

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8−3

営業時間:6:00 ~ 23:45

HP:https://www.kiosk.co.jp/store_detail/558
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)

オススメの記事

今注目の記事