2017年8月31日 更新

80年代の雰囲気漂う隠れ家バー「みず色クラブ」【三条京阪】

80年代のアニメからとびだしてきたようなネオンにひかれて路地をいくと、そこには少年の隠れ家のようなショップ&バーがありました。

80年代感漂うネオンの看板

 (92538)

80年代のアニメを彷彿させるネオン。この看板は三条京阪からほど近い住宅街の中にあります。
なんだろう、と路地をずっといくと、そこには隠れ家のようなバー「みず色クラブ」がありました。

気になる店内は?

 (92539)

こぢんまりとした店内には6人がけのテーブルが1つと、カウンターが7席ほど。

雰囲気はまったり、とかほっこり…ではなく、かといって大人の隠れ家というような気取った感じもなく。
ありのままだけど、ちょっととがっている、少年の隠れ家という感じでしょうか。
 (92541)

お店の片隅には漫画が雑然と置かれていたり、使われているのか一見分からないレコードプレーヤーも(その隣にはうる星やつらのイラストが)。

かわいい「みず色グッズ」も販売中!

 (92540)

ショップのコーナーもあります。作家さんによる「みず色クラブ」のネーム入りグッズが置いてあります。これらのグッズも80年代テイスト。靴下を求めてくるお客さんが多いとか!

詳しいグッズの情報は公式ツイッターにてどうぞ。

気になるメニューは?

 (92542)

やってきましたハイボール!
コップがこれまた素朴でかわいらしい。お味は少し濃いめかな?美味しかったです。

ちなみにお冷のコップはセーラームーン。ああ懐かしい…!
 (92543)

 (92544)

バーですがこんながっつりメニューも。お肉がほろほろのカレーです。スパイスのきいたカレーとハイボール、サイコー!
お値段忘れてしまったごめんなさい!けれどハイボールもカレーも良心的なお値段だったのを覚えています。若者に優しいお店です。

一人で行っても良し、友だちと行っても良し、三条京阪から徒歩5分とアクセスも良し。10~20代の若者世代におすすめのお店です。

みず色クラブ 店舗情報

■店舗名 みず色クラブ

■住所 京都市左京区新丸太町50番地

■電話番号 090-2069-0822

■営業時間 18時頃から(不定期)

■定休日 火・水

■禁煙・喫煙 喫煙可

■駐車場 なし

■詳細ページ https://mobile.twitter.com/mizuiroclub
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

よよ よよ