2016年2月1日 更新

がま口一筋50年!京都三条「まつひろ商店」【お買い物】

京阪三条駅から歩いてすぐです。三条通りに面したがま口の専門店「まつひろ商店」さん。

十年前くらいにプレゼントでここのがま口をもらったのですが、いまだに使っています。あまりに丈夫すぎるので、お店に行きたくなり、このたび足を運んできました(^^♪

大きながま口の看板が目印です

 (5731)

 (5732)

 (5733)

 (5734)

あれ?想像以上にこじんまりとしたお店でした。(←失礼ね)かわいい看板です(*’ω’*)この看板がなければ、あやうく素通りしてしまうところでした(‘_’)

店内に入ると、色とりどりのがま口さんたちが所狭しとディスプレイされていました☆ヤバイ、めっちゃ可愛い!もともと「まつひろ商店」さんは【口金屋】さんだそうですが、どう考えてもがま口専門店です(笑)

いろいろありすぎて迷っちゃう( *´艸`)

 (5737)

 (5738)

 (5739)

 (5740)

 (5741)

昔ながらの「和柄」にとらわれず、多種多様な布地で大小たくさんの種類があり、見ているだけでワクワクしちゃいました♪
流行のカモフラ柄もありーの、子供も喜びそうなポップな柄もありーので、観光のお土産だけでなく、プレゼントで買いに来る方も多いそう(*^^*)
印鑑入れ、メガネケース、クラッチバッグなど、老若男女すべて人がお気に入りをひとつ見つけて連れて帰っちゃうのではないでしょうか♪

買ったがま口は永久に無料修理OK

 (5744)

 (5745)

 (5746)

 (5747)

 (5748)

がま口の口がゆるんだり外れたりしても何度でも修理していただけます☆私のも一度直してもらっていますよ(*^^*)
布地が破れきってしまうまで使おうと思います。本当にたくさんの商品の中から「これだ!!」と思うものが見つかると、テンションあがっちゃいます(*^▽^*)
今回は黒のカモフラ柄を連れて帰りました。次来たときはまた違う子との出会いが待ってるはずです♪しかも、なんとがま口に「左利き用」がありました!!
ここ最近で感動した出来事にランクインです☆私右利きですけども(^◇^)オンラインでの通販もされていますが、一度足を運んでみてください♪運命の出会いがあるかもしれませんよ(^_-)-☆

店舗情報

名称
がま口・口金 まつひろ商店 三条本店
住所
〒605-0005 京都市東山区三条通大橋東入三町目12
電話番号
075-761-5469
営業時間
10:30~20:00
定休日
年中無休
関連URL
http://matsuhiro-gamaguchi.com/
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都】懐かしい気持ちになれる老舗『総本家 河道屋』の「蕎麦ほうる」

【京都】懐かしい気持ちになれる老舗『総本家 河道屋』の「蕎麦ほうる」

なぜだか「蕎麦ほうる」って懐かしい気持ちにさせてくれますよね。実家でよく食べたからか、日常に寄り添ってくれるお菓子だなと思います。
『都松庵』の「MIYAKO MONAKA」でちょっと贅沢な最中作り

『都松庵』の「MIYAKO MONAKA」でちょっと贅沢な最中作り

食べるだけでなく”自分で作る”という体験もさせてくれる「MIYAKO MONAKA」。しかもあんこたっぷりな上に求肥入り!最中皮も美味しくて言うことなしです。
寒くなると食べたくなるチョコレートを『マリベル 京都本店』で食す!

寒くなると食べたくなるチョコレートを『マリベル 京都本店』で食す!

和菓子のイメージが強かったのですが、美味しくておしゃれなチョコレート専門店がたくさんある京都。今回はニューヨーク発のチョコレート専門店『マリベル』へ。
【京都老舗の味】寺町通の明治創業京かまぼこ店!おでんやお酒のアテにも最適なバリエーション☆「茨木屋」

【京都老舗の味】寺町通の明治創業京かまぼこ店!おでんやお酒のアテにも最適なバリエーション☆「茨木屋」

おおきに~豆はなどす☆今回は寺町商店街にある明治2年創業の老舗京かまぼこ店。季節商品や贈り物用、さらに日常用とそのバリエーション豊富。
京の有名料亭でもご愛用!江戸時代創業の老舗の京酢☆村山造酢「千鳥酢」

京の有名料亭でもご愛用!江戸時代創業の老舗の京酢☆村山造酢「千鳥酢」

東山三条にある江戸享保年間創業の老舗の造酢の醸造元。先日開催イベント『京料理展示大会』でも出展されてて、認知度高い千鳥酢を買ってみました。
京都発酵食品部 | 3,286 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

きなこ きなこ