2017年11月11日 更新

実は京都発祥!全国的な人気の王道京都ラーメン「来来亭」九条ねぎはたっぷりと!

滋賀のイメージが強い「来来亭」ですが、実は京都が発祥でなんですよ。そんな来来亭のご紹介です。今回は新堀川店に行ってきました。

もはや全国的な人気ラーメンチェーンに!

 (39305)

下鳥羽付近の新堀川通り沿い「来来亭 新堀川店」です。駐車場完備なのでお車でも大丈夫です。

実は来来亭は京都発祥なんですよ。元々伏見区の深草にあったラーメン店を社長が引継ぎ、今の来来亭のような形に。
十条店もありますが、あそこは伏見区ではないので、この店舗が創業の地に一番近いかも。
 (39307)

ここ10年で全国展開を加速させていて、実は33都府県に出店しており約230店舗と、天下一品と大差ないくらいの店舗数になっています。京都府内には16店舗あり、人通りの多いエリアには割と出店されているので、良かったらお近くの店舗へどうぞ!

社長は、第一旭で修業されていたこともあって京都らしいラーメンになったんでしょうね。
 (39306)

カウンター席は1列15席があり、ファミリー向けに有難いこあがりの座敷席、テーブルは4卓です。
週末には家族連れのお客さんも多く大賑わいです。

定食もサイドメニューも充実!

 (39308)

こちらがメニュー表です。来来亭は定食メニューが豊富なのでいつも迷ってしまいます。
 (39309)

飲茶や一品料理も豊富で、ビールのお供にもピッタリです。
ラーメン屋さんには珍しくビール以外に焼酎やハイボール、梅酒もあります。

コクがあるのにスッキリな京都ラーメン

 (39310)

やっぱり安定の唐揚げ定食に(笑) 数量限定の九条ねぎをトッピングに。
シャキシャキの九条ねぎがこんなにたんまりと!

麺の堅さ、背脂、一味唐辛子、ネギ、チャーシューの脂身などの量も選べるので、こだわりの一杯を見つけるのも来来亭ならではの楽しみ方。
「情熱・・・抜けません。」ココ大切なポイントです(笑)
 (39311)

横から見た絵です。九条ねぎが山盛りになっています。ねぎ好きにはたまらない一杯です。
スープにねぎを浸して、少ししんなりさせて食べるのが最高に美味しいです
 (39312)

スープは京風の鶏ガラベースに背脂をチャッチャした感じです。鶏ガラの旨味がしっかりでたスープに醤油のコクが美味しく口当たりはスッキリとしています。
麺は細麺で、ツルツルと頂けます。
 (39313)

唐揚げもジューシーで美味しいですね。唐揚げとラーメンのセットはやめられません!
次回はチャーハンも食べたいな。

京都では17店舗展開中なのでお近くの店舗に寄ってみてください。
老若男女問わず、好きなラーメンだと思います。

来来亭への口コミ

来来亭 店舗情報

店名:来来亭 新堀川店
住所:京都市伏見区下鳥羽南六反長町22
電話番号:075-612-8138
営業時間:11:00~00:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://www.rairaitei.co.jp/store/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン