京都がもっと好きになるメディア
最近、旧東海道53次を自転車や徒歩で踏破するのが密かなブームです。秋の行楽シーズンにピッタリのレジャー。今回は滋賀県大津市から終点・三条大橋までを踏破。その前編の様子です。
本日の街道歩きも無事にゴール\(^o^)/最後に雨に降られたんで晴れ男返上(+_+)#街道 #街道歩き #東海道 #旧東海道 #追分 pic.twitter.com/NOPYu41ncB— み〜さん(t.minamata) (@rampole) 2017年3月26日
本日の街道歩きも無事にゴール\(^o^)/最後に雨に降られたんで晴れ男返上(+_+)#街道 #街道歩き #東海道 #旧東海道 #追分 pic.twitter.com/NOPYu41ncB
24時間以内の人気記事
Kyotopi (キョウトピ)
今回、なぜ旧東海道を歩こうと思ったのかというと、たまたまロードバイクで滋賀の青土ダムまで走行し、その帰り土山から草津あたりまでを旧東海道をポタリングしながら帰ったのが、やたら面白かったので。古い町並みと石碑やその土地の名産を確認しながら、まるで自分が江戸時代の人物になったような感覚が疑似体験できて。
そんなこともあって、じゃあキョウトピは京都ネタ中心なんで、京都エリアの旧東海道を歩いてみようじゃないか!と。手前大津からのスタートになりますが。