2018年12月19日 更新

さすがビブグルマン★全部制覇したい洋食メニュー「グリルはせがわ」【北大路ランチ】

洛北エリアの大人気老舗洋食店。ビブグルマンに選ばれた名店は期待を裏切らない味と安らぎのアンテーク空間は来る人を必ず満足させられる揺るぎない実力者です。

洛北エリアの大人気洋食店

 (108390)

鴨川にほど近い北大路沿いにある
レトロな風貌の洋食店「はせがわ」
テイクアウト専用窓口も設けられています。
 (108391)

ヨーロピアンアンティークで設えた重厚感のある店内。
お席はテーブル席がメイン。
個人経営の洋食店はカウンター席が多い様な印象ですが、こちらはテーブルも広く席を指定されたりせずリラックスしながらお食事できるのは大きな魅力。

アラカルトからセットまで万全のラインナップ

 (108392)

レトロなフォントで箇条書きしたメニュー表。
お写真はないですが、どんなものがくるか想像しながらワクワク待つのも楽しみの一つ。
ハンバーグとコロッケ ¥1100

ハンバーグとコロッケ ¥1100

私はハンバーグとコロッケをチョイス。セットにはごはんかパン、お味噌汁かスープがつくそうで
内容はハンバーグ
コロッケ2個
サラダ
ナポリタン

香りが食欲をさそいます。
ロールパン

ロールパン

セットのロールパンは手のひらサイズの物が二つ。
こんがりトーストされており小さなバターナイフとマーガリンが下に隠れています。
コンソメスープ

コンソメスープ

セットにはお味噌汁がつくそうですが、パンの場合はコンソメスープ。
ベーコンと野菜の旨味を活かしたシンプルながらも奥深い味わい。
 (108331)

ハンバーグはふっくらとボリューム満点。
ジューシーというより、しっかり固く肉の美味しさをダイレクトに感じるもの。サラダは卓上左のドレッシングをかけて頂きます。
 (108426)

コロッケはさっくりした衣に、ジャガイモの甘味がまとった家庭的なお味。
サイズは女性の手の甲より一回り小さいものが二つ、かなり食べ応えをがあります。
付け合わせのナポリタンも原点回帰の優しい味わい。
 (108345)

Ave Mariaがながれ、神聖な空気感。
広々した店内でおひとり様でも、安心してゆっくりと腰を据えお食事できる洋食店。
人気の理由も頷ける、洛北エリアの集いのレストランでした。

口コミでの評判

基本情報

店名:はせがわ
住所:京都市北区小山下内河原町68
電話番号:075-492-9921
営業時間:【火~金・土・日・祝】11:15~22:00(L.O.21:00)
     ※ランチは15時まで(15時から16時までは喫茶のみ)
定休日:月曜、第3火曜(※祝日の場合は営業、翌日が定休)
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事