2016年1月30日 更新

一乗寺 ラーメンの聖地でご飯マシマシの天丼を食らう!「元亀」【メガ盛り】

ラーメンが食べたいとフラフラ祝日の一乗寺に行きました。時間は14時半。もうさすがに空いているだろうと思っていたぼくが間違いだった。ほとんどの人気店の前には行列が。。

人を待たせることは得意なのに、待つことは苦手なぼくは早々とラーメンをあきらめることに(笑) そこで伺ったのが人気店高安のすぐ近くにある「天丼 元亀」です。
 (4325)

POPがたくさんありにぎやかな外観です。
 (4326)

店内はカウンター席、テーブル席ともに多く大き目の店舗です。

人気の秘密は、豊富なメニューとご飯の量!

 (4328)

見てください、このメニュー表!もはや選びきれません(笑) 天丼からカレー、うどんまで。もちろんテイクアウトもできちゃいます。
 (4329)

そうです!最大の魅力はこれ!メガ盛りまで、ごはんの量が選べまちゃいます!これは学生の街 兼 ラーメンの聖地ならではです。
 (4330)

何気にうれしいのがこのソースの種類。南蛮風、ピリカラ、オーソドックスなソース、フライ用とあります。気分によって変えれますもんね。

ちょっとビビッて特大天丼!(笑)

 (4332)

初見で「メガ盛り」にするのもどうかと思い、「海老&鶏天丼」にしました。実は、この味噌汁侮れません。海老の出汁が効いていてめっちゃ美味しいです!
 (4333)

一回目なので、奇を狙わず普通の天丼のタレを。っていうか、天ぷらの圧迫感がすごいです笑 主張しまくりです。
 (4334)

天丼から横から見るとこんな感じです(笑) どんぶり半分、天ぷら半分といった形相です。ごはんだけじゃなくて、天ぷらも7種類のっていてボリューム満点です!
魅力はこれだけじゃありません。駐車場(3台)あり、通し営業なのでかなり使いやすいお店なのです。美味しくてボリューム満点でもちろんオススメですが、一乗寺でラーメンで困ったときの避難場所としてもかなりオススメです。次回はメガ盛り、海老タワー天丼に挑戦したいと企んでます(笑)

元亀への口コミ

店舗情報

名称
天丼 元亀
住所
京都市左京区一乗寺高槻町1
電話番号
075-723-6006
営業時間
11:30~22:30
定休日
無休
関連URL
http://www.motokame.com/

MAP

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン