2016年5月28日 更新

ロマンティックが止まらない!お宝ザクザク、レトロ家電・ゲームがたくさん!「ハードオフ」

長岡京市の171号線沿い「ハードオフ長岡京店」に行ってきました!

 (36297)

ブックオフグループの家電専門のリサイクルショップ「ハードオフ」。
京都では4店舗、ここ長岡京、大久保、桂、福知山です。 基本的には大通り沿いのロードサイド店がメインです。 何気なく寄りましたが、かなり楽しかったのでご紹介します!

幅広い家電ラインナップ!

 (36299)

店内にはところ狭しと、中古の家電・電化製品・ゲームなどがラインナップさせています。

話題の麺メーカー、ノンフライヤーもありますよ^^ 実はこれ結構気になっていたんです!
中古だとお安く買えるので、ご検討中の方はどうぞ!!
 (36298)

楽器類もこのラインナップ。ギターを始めようと考えている方にいいですね!やっぱり新品でそろえると色々お金かかりますからね( ゚Д゚)
 (36300)

楽器と来たら、オーディオ類も豊富です!
ぼくも使っていますが、スピーカー関係を充実させると音に立体感がでて、音楽鑑賞が楽しくなります。
 (36301)

パソコン関係の商品も充実の品ぞろえです。最近はノートPCも高性能でいいんですが、モニターを追加してデュアルにすると、もう1モニターには戻れないくらい作業しやすいです(笑)
一説によると3割ほど、作業効率があがるとのレポートをみたような・・
 (36306)

こんなパソコン関係の商品が(笑)
レトロアイテムのタイプライターです。オブジェにしたい品ですね^^
ロンハーマンにも似たようなものが置いてあったような。

懐かしいファミコンを発見!

 (36302)

見つけた瞬間「うおーーー」と声をあげてしまったのがこちら。 そう、懐かしの任天堂ファミコンです。 いや、もうすべてが懐かしいです。
今のゲームはかなりリアルですが、ファミコンは古き良きドットの時代です。
 (36303)

ファミコンの横には、なぞのブロック崩しゲームの本体が。ファミコンの前身のようなゲームですかね。
 (36304)

なんとゲーム機としては、Wiiよりもファミコンの方が価値が高いようです。まぁ、数十年前に生産は終了しており、ゲーム市場を開拓した功績を考えれば納得ですよね。
 (36305)

本体があれば、もちろんソフトもあります。キン肉マン、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、ゴエモン、パックマンなど、超懐かしいソフトがそろっています。
もうなんだか涙がでそうなくらい、懐かしいです(笑)
もちろんファミコン以外のゲームもそろっています。

賢く家電を探している方はもちろんですが、レトロアイテム・ゲームを探しているを探している方にはぜひ寄ってほしい、楽しいお店です。

ハードオフへの口コミ

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一乗寺 お財布と環境に優しい♪リサイクル「アーク京都」【リサイクルショップ】

一乗寺 お財布と環境に優しい♪リサイクル「アーク京都」【リサイクルショップ】

一乗寺のラーメン屋さんに行こうと車を走らせていると、左手に気になる文字が・・「売るのも買うのもアーク京都にお任せ」と。そうです、ぼくリサイクルショップ大好きなんです。
クラシカルな純喫茶のヘヴィ級グルメ『純喫茶フルール』長岡天神駅すぐ

クラシカルな純喫茶のヘヴィ級グルメ『純喫茶フルール』長岡天神駅すぐ

長岡天神駅すぐ、普段使いに最適な地域密着型カフェレストラン。喫茶店の外せない王道メニューナポリタンとグラタンがドッキング。荘厳な純喫茶でいただく至福のダイナミックナポリタンここにあり。
雨に浮かぶ宝石のよう…あじさいの名所「柳谷観音(やなぎだにかんのん)」

雨に浮かぶ宝石のよう…あじさいの名所「柳谷観音(やなぎだにかんのん)」

平安時代より天皇家や公家から眼病平癒の祈願所として信仰されてきた「楊谷寺(ようこくじ)」、通称「柳谷観音(やなぎだにかんのん)」は、あじさいの名所でもあります。
京都でも家系ラーメン人気が上昇中!家系チェーン「町田商店」が長岡京に新店をオープン

京都でも家系ラーメン人気が上昇中!家系チェーン「町田商店」が長岡京に新店をオープン

ラーメン人気の高い京都、横浜を発祥とする家系ラーメンに人気も上昇中。そんな京都に家系ラーメンのチェーン店「町田商店」が長岡京市171沿いにオープンしました。
今年の見ごろはちょっと早目☆☆【京都・長岡天満宮】キリシマツツジがそろそろ見ごろです☆

今年の見ごろはちょっと早目☆☆【京都・長岡天満宮】キリシマツツジがそろそろ見ごろです☆

例年4月下旬に見ごろを迎える長岡天満宮のキリシマツツジ☆今年は1週間ほど早く見ごろを迎えています☆真紅の花が咲き誇る八条ケ池の回廊は圧巻の美しさです☆

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン