2016年5月28日 更新

ロマンティックが止まらない!お宝ザクザク、レトロ家電・ゲームがたくさん!「ハードオフ」

長岡京市の171号線沿い「ハードオフ長岡京店」に行ってきました!

 (36297)

ブックオフグループの家電専門のリサイクルショップ「ハードオフ」。
京都では4店舗、ここ長岡京、大久保、桂、福知山です。 基本的には大通り沿いのロードサイド店がメインです。 何気なく寄りましたが、かなり楽しかったのでご紹介します!

幅広い家電ラインナップ!

 (36299)

店内にはところ狭しと、中古の家電・電化製品・ゲームなどがラインナップさせています。

話題の麺メーカー、ノンフライヤーもありますよ^^ 実はこれ結構気になっていたんです!
中古だとお安く買えるので、ご検討中の方はどうぞ!!
 (36298)

楽器類もこのラインナップ。ギターを始めようと考えている方にいいですね!やっぱり新品でそろえると色々お金かかりますからね( ゚Д゚)
 (36300)

楽器と来たら、オーディオ類も豊富です!
ぼくも使っていますが、スピーカー関係を充実させると音に立体感がでて、音楽鑑賞が楽しくなります。
 (36301)

パソコン関係の商品も充実の品ぞろえです。最近はノートPCも高性能でいいんですが、モニターを追加してデュアルにすると、もう1モニターには戻れないくらい作業しやすいです(笑)
一説によると3割ほど、作業効率があがるとのレポートをみたような・・
 (36306)

こんなパソコン関係の商品が(笑)
レトロアイテムのタイプライターです。オブジェにしたい品ですね^^
ロンハーマンにも似たようなものが置いてあったような。

懐かしいファミコンを発見!

 (36302)

見つけた瞬間「うおーーー」と声をあげてしまったのがこちら。 そう、懐かしの任天堂ファミコンです。 いや、もうすべてが懐かしいです。
今のゲームはかなりリアルですが、ファミコンは古き良きドットの時代です。
 (36303)

ファミコンの横には、なぞのブロック崩しゲームの本体が。ファミコンの前身のようなゲームですかね。
 (36304)

なんとゲーム機としては、Wiiよりもファミコンの方が価値が高いようです。まぁ、数十年前に生産は終了しており、ゲーム市場を開拓した功績を考えれば納得ですよね。
 (36305)

本体があれば、もちろんソフトもあります。キン肉マン、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、ゴエモン、パックマンなど、超懐かしいソフトがそろっています。
もうなんだか涙がでそうなくらい、懐かしいです(笑)
もちろんファミコン以外のゲームもそろっています。

賢く家電を探している方はもちろんですが、レトロアイテム・ゲームを探しているを探している方にはぜひ寄ってほしい、楽しいお店です。

ハードオフへの口コミ

ハードオフ長岡京店 店舗情報

店名:ハードオフ長岡京店
住所:京都府長岡京市神足下八ノ坪43
電話番号:075-959-3800
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:不定休
店舗HP: http://www.hardoff.co.jp/shop/kinki/kyoto/hardoff/201331/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン