2016年3月9日 更新

【最新調味料】下鴨茶寮謹製の「粉しょうゆ」をご紹介!【おすすめレシピも掲載】

老舗料亭・下鴨茶寮の調理人が試作を重ね、絶妙な調和でついに完成した「粉しょうゆ」。 うまみが凝縮された柚子や一味がほのかに香る粉末状のおしょうゆです。 オンラインショップでも購入可能です♪

「粉しょうゆ」って何だろう?

 (21611)

先日もご紹介した料亭・下鴨茶寮の調理人が、試作を重ねようやく完成した「粉しょうゆ」。

単に醤油を粉状にするのではなく、三年醸造醤油を凝縮して粉末化。柚子と一味を加え絶妙にブレンド!
上品な和の香りをご家庭でも料亭の味を身近に感じられますよ(o^-')b

万能すぎる【最新調味料】!

ご飯に、卵料理、天ぷら、から揚げなど、使い道は多種多様。
例えば天ぷら。粉状なので、サクサク感を損なわずに和の香りを楽しめます。
 (21628)

超シンプルに目玉焼きにかけるだけでも、反則レベルにめちゃうまなんです。
 (21615)

私も数品早速作ってみましたので、ご紹介します。

こちらは「チキンと九条ネギの和風ビアンコピザ」。京都らしい素材を使ってみましたよ。

粉しょうゆは最後にふりかけるだけ!とっても簡単にいつもと違う味に巡り合えますよ♪
 (21617)

そしてこちらは、生ハムと豆乳クリームパスタにベビーリーフをたっぷりと!
粉しょうゆがアクセントとなり、いい相性です。
 (21619)

意外と思われるかもしれませんが、粉しょうゆはクリーム系との相性抜群で、「和食」だけではなく、ぜひ色々な料理に試して頂きたいです。

このほかにも粉しょうゆを使ったレシピがたくさんありますよ!
アイディア次第で楽しいレシピが広がっていきそうですねo(*^▽^*)o

プレゼント用にギフト仕様もあり

京都の老舗料亭のこだわりの味を全国にお届け可能です!
巾着付きセットもあるので、海外の方への贈り物にも喜ばれそうです(*^_^*)
 (21622)

 (21625)

いろいろなお料理に振りかけて、新しいハーモニーを楽しんでみてください。

オンラインショップでも購入可能
今年ブレイク間違いなしの粉しょうゆ、ぜひお試しくださいませ(^^)/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー