2016年2月2日 更新

一乗寺 てんこ盛り蕎麦といえばココ! 「蕎麦切塩釜」 【麺類】

じめじめ蒸し暑いこの季節、、つるっと喉ごしいいものが食べたいなぁ~ とゆうことで「蕎麦切塩釜」さんへ、ざるそばを食べに行ってきました!こちらはラーメン激戦区一乗寺の有名店、極鶏の北隣にある蕎麦屋さんです。

 (6943)

蕎麦湯で割る焼酎

 (6945)

お店に入るとすぐ左には自動石臼が置かれてまして、ぐるぐる回る音がなんとも印象的です♪ 冷たい蕎麦メニューはこちら。 
二八蕎麦や20食限定の生粉打ち蕎麦、オリジナルつけ蕎麦までたくさん種類があります。 
 (6947)

お蕎麦を待つ間、焼酎を一杯いただくことに。蕎麦湯割りなるものがありまして~これがなんともまろやかで飲みやすい!ぐいぐい飲めてしまうので危険です笑 

てんこ盛り蕎麦!! 

 (6949)

天婦羅せいろ 1180円 
 (6950)

ここのお蕎麦は何といってもボリュームがすごい!!!二人前は軽くありますね~ こんなに盛られたお蕎麦は今までみたことがありません笑 でも意外とぺろりと食べれてしまいました。コシがありながら、のど越しはなめらかで、つゆにつけず食べてもお蕎麦の味がしっかり味わえます。いやぁ~お腹いっぱいで、締めの蕎麦湯がすすむすすむ笑 ごちそうさまでした!  

本格的なお蕎麦屋さんはお店の敷居が高くてなかなか行けませんが、こちらは大衆的で美味しい、ふらっと立ち寄れる庶民のお蕎麦屋さんなので、嬉しいです♪ 普通の量ではもの足りない方にもおススメのお店です☆

店舗情報

名称
蕎麦切塩釜
住所
京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-13
営業時間
11:30~16:00(LO15:45) 18:00~21:00(LO20:45)
定休日
月曜・第3火曜(祝日の場合翌日)
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan

オススメの記事