2017年1月22日 更新

【祇園に移転】南座からスグの内緒にしたい隠れ家ワインサロン。ワイン好きが夜な夜な集う「ピノ太郎」

※祇園に移転されました! 南座からすぐのワインサロン「ピノ太郎」。知る人ぞ知る、隠れ家的なお店です。

南座からスグと立地よし

 (39101)

京阪祇園四条駅、南座から少し南に。雑居ビルにある隠れ家的ワインサロンをご紹介。初訪問でしたが、すっかりお気に入りの場所になってしまいました。
 (39102)

お店の名前は「ピノ太郎」。なんともかわいい名前ですが、少し躊躇するビルの雰囲気です(笑)
そこは少し勇気をもって飛び込んでみましょう(笑)
 (39103)

ビルの二階、あのトビラが開いていて提灯のある場所です。大丈夫です、全然怖くありません(笑)
「どうぞ~」って気さくに迎えいれてくれますよ。

居心地のいい空間

 (39104)

店内はこんな感じ。ムーディーで雰囲気のある店です。隠れ家感もたっぷりで、内緒にしておきたくなります(笑)
 (39105)

ソムリエを目指すほどの方から、初心者の方まで夜な夜なワイン好きが集まるワインサロンです。

オーナーソムリエのうっしーさんがなんでも教えてくれますよ^^
 (39106)

音楽とワインをこよなく愛する、オーナーソムリエのうっしーさんです。

ちょっとだけお邪魔するつもりで入店しましたが、ほどよい距離感で居心地がよく気付いたら閉店までお邪魔していました(笑)
 (39109)

ワインに合うフードももちろんあります。メニューはその日によって異なりますので、チェックしてくださいね。

こだわりのワインラインナップ

 (39107)

グラスワイン860円、白か赤をおまかせでオーダーするスタイルで、そのときどきのおすすめのものをだしてくれます。少し変わったものも出してくれたり。

ワインの質、祇園という場所を考慮してもかなりお得な価格設定です^^ なかなか真似できません。
 (39108)

お次は赤を。そのあとには何度か追加しましたが(笑)

ノーチャージなのもとても良心的です。ワインバーで気持ちよく飲んでいると、チェックの時に「高っ!」なんてことも多々ありますが、その点も心配なしです。
 (39110)

ワイン以外のお酒にもこだわりあり。なかなか面白いものをだしてくれます。

ワインはもちろん美味しいのですが、ワインを片手にその雰囲気を楽しむのが「ピノ太郎」での過ごし方かもしれません。

勇気をもって、一度踏み入れてほしい空間です。

ピノ太郎への口コミ

生牡蠣食べてるほどの恐ろしいミネラル。うまし。

akinobu togawaさん(@toga_wa)が投稿した写真 -

ピノ太郎 店舗情報

店名:ワインサロン ピノ太郎
住所:京都市東山区宮川筋1-218 マリービル 2F
電話番号:070-6923-6002
営業時間:19:00~27:00頃
定休日:不定休
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事