2017年10月7日 更新

京都の深夜〆ご飯はココで決まり!早朝まで営業の高コスパ海鮮食堂「深夜めし 雑小屋」

木屋町界隈での深夜の〆ご飯にオススメなのが「深夜めし 雑小屋」。人気の海鮮居酒屋雑魚やグループということもあり、そのコスパはお墨付きです!

早朝まで美味しい海鮮料理を

 (83540)

京都イチの繁華街 木屋町、元・立誠小学校前の雑居ビルに入っている「深夜めし 雑小屋(ざこや)」をご紹介します。烏丸御池にある、あの人気海鮮居酒屋 雑魚やグループのお店です。早朝まで美味しい海鮮料理や定食、どんぶりが食べることができてとても重宝するお店ですよ。
 (83529)

雑居ビルの1階、一番手前にあるお店です。店内はカウンター席がメイン、テーブル席が少しある感じです。
界隈で飲んでいる人や、飲食店で働いている方々が仕事に終わりに美味しい海鮮料理やどんぶりを求めてフラフラときます。
 (83530)

メニューはざっくりこんな感じで、黒板に書かれていますが、その日の仕入状況によって変わります。定食や丼ぶり系も人気です。
 (83531)

雑小屋では、飲み物もセンスが光ります!
こちらは緑茶割なんですが、抹茶が入ったとても濃厚で本物のやつです。
これオススメなので、一度お試しください。

高クオリティの海鮮料理

 (83532)

初夏の風物詩ハモは天ぷらで!
ふわっとした衣にフワフワのハモは鉄板の美味しさですね。
初夏の訪れを感じます。
 (83533)

雑魚やの代表的なアテと言えば、このまぐろの生ハムです。
半解凍してありシャリっとした食感に旨味が凝縮されたまぐろは新感覚の美味しさ!
お酒にもよく合うので、ぜひお試しください。日本酒がオススメです!

雑魚やさんが日本酒系のイベントなどに出店時によく販売されている一品で、毎回イベント内で1・2位を争うほど人気です。
 (83534)

〆ごはんにオススメなのが、この漁師めしです。
雑魚や版の海鮮丼・ちらし寿司といった感じですね。旬で新鮮な海鮮がたっぷりのっていて、たくあんやキュウリの食感がよくて最高です。系列店の春夏秋冬ざこやのランチでも限定数提供されていて、連日完売の超人気メニューです。

界隈で働く舌の肥えた飲食店の方々も通う「深夜めし 雑小屋」、絶対的にオスススの深夜めしです。

深夜めし 雑小屋  クチコミ情報

深夜めし 雑小屋  店舗情報

店名:深夜めし 雑小屋
住所:京都市中京区木屋町通四条上る2丁目下樵木町202番地1 東木屋町ビル1階 A号室
営業時間:18時~早朝
定休日:月曜日+不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/koya.zacoya/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし