2016年1月29日 更新

西院 トンとトリのキラメキな出会い「キラメキ×チキンハート 鶏のきもち」【ラーメン】

キラメキグループ、3店舗目 西院(山の内)の京都ファミリー近く、外大横に位置します「キラメキ チキンハート」にお邪魔させて頂きました!

目の前には、オススメのスタバもありますよ!らーめん屋さんお馴染みの券売機で購入してお席にどうぞ!
 (3567)

キラメキグループお馴染みのかわいいイラストがお客さんをお出迎えです。
 (3568)

店内は、L字のカウンター席とテーブル席の構成になっています。
 (3569)

4人席のかわいいテーブルです。壁の色もかわいい仕様になっています。

濃厚こってり系の【とりとんこつらーめん】

 (3571)

煮玉子トッピングです。らーめんのお供達は、厚めのチャーシュー、ねぎ、たまねぎ、オニオンフライといった具合です。たまねぎの食感が地味に好きです。
 (3572)

ストレートの中太麺が、こってりスープによく絡みます。こってりなのに、どこか優しいスープに仕上がっています。
 (3573)

厚さ約1センチのチャーシューがまた秀逸です。ホロホロとくずれちゃいます!

あっさり醤油系の【にぼとりとんらーめん】

 (3575)

やっぱり麺は大盛りにしました(笑) ラーメンのお供達は、とりとんこつとほとんど同じです。にぼしの香るあっさりスープに、とりとんこつのコクがうまく共存しています。
 (3576)

こちらもストレートの中太麺です。コシもあって、のどごしも最高です。
 (3577)

あっさりスープの中だと、ひときわ厚めのチャーシューが存在感を放ちます!めっちゃおいしすです!
さすがのキラメキグループ、完成度の高いラーメン、ご馳走でした。今回でキラメキグループの特集は最終回と思いきや、実は一乗寺の「夕日のキラメキ」では、本来定休日の水曜日に期間限定で「麵屋K2」をオープンされているので、そのタイミングでもお邪魔しないとです。そして、そうこうしている間に4号店のオープンが・・。キラメキグループ特集はまだまだ続きます。こうご期待!(笑)

キラメキ チキンハートへの口コミ

基本情報

名称
キラメキ チキンハート
住所
京都市右京区山ノ内苗町28
電話番号
075-754-6388
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:30
定休日
不定休
関連URL
公式ホームページ

Map

19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン