2020年9月23日 更新

【京都ラーメン 】いま京都で最も勢いのあるラーメン屋さん!キラメキチキンハート

ラーメン大好きなむらがお送りする京都ラーメン第一弾は、いま京都で半年に一回ペースで新店舗展開されてる勢いにのるキラメキノトリ。その中でも、イチオシのキラメキチキンハートさんをご紹介します。

いま京都で最も勢いのあるラーメン屋さん!

キラメキチキンハートの外観

キラメキチキンハートの外観

京都に住んで早18年。人生の半分、京都在住になった私 "むら" が観光客の方にも、地元の方にも、どちらも楽しめるラーメン屋さん情報をお伝えしますね。最後には、そのお店のお得な情報も載せますのでお楽しみに。
さて、初回はキラメキチキンハートさんです。京都外大を北上し、コーナンの隣にあります。道路の向かい側にスタバやマクドもあります。自転車やバイクは店前に停めるスペースがありますが、専用駐車場はないので、それだけご注意ください。
券売機

券売機

鶏とんこつ醤油、塩、台湾まぜそば【直太朗】が基本!

チキンハートのラーメンは、
・鶏とんこつの醤油
・鶏とんこつしお
・台湾まぜそばの【直太朗】

この三本柱が基本ですかね。

あとは、そこにコムギノチカラという二郎系に近いラーメンがあったり、曜日限定商品があります。

また、キラメキの店舗によって置いてあるメニューも微妙に違います。(A店では、レギュラーメニューだけど、B店では曜日限定メニュー)そこを楽しむのも一つですね☆

曜日限定もあり!多彩なメニューが魅力

 (190098)

私がよく注文するのは、ベーシックな醤油です!これに、キラメキスペシャル(のり、煮卵、チャーシュー)というトッピング盛り合わせをするのが、超おすすめです!!
 (190100)

麺は自家製、平打ちの角麺です。ツルツルシコシコなのにすこしもっちり感もあります。その秘密はこの後に隠されてます。

テーブルにある、お酢、ラー油やカレーパウダー、ブラックペッパー等味変の調味料も豊富にあってありがたいですね!!
 (190099)

こちらのチャーシューは豚バラです。
ちなみに店員さんいわく、店舗によって肉の部位が違うようですよ!この違いも楽しみたいところですね。
【大好評】毎週月、水限定GTMの日。毎週火、金限定GT...

【大好評】毎週月、水限定GTMの日。毎週火、金限定GTMの日。

あと、キラメキさんのラーメンで忘れてはならないのは、曜日限定商品です。最近、ひと際人気なのが、
月曜、水曜限定のGTR(極濃鶏白湯ラーメン)
火曜、金曜限定のGTM(極濃鶏白湯まぜそば)です。

どちらも食べて、おいしいのですが、どちらかというとGTMの方が好みです。
キラメキのまぜそばのポイントは、麺をあげるときに湯切りするだけでなく、その前に麺を専用の棒でぐりぐり擦り付け、グルテンを出します。旨味ともっちり感はここから出ている気がします!!
とってもおいしい!!!
(間違ってもグレートティーチャー…と頼まないように。笑)
 (190102)

GTMと直太朗丼のセット🍜
 (190103)

お得情報1️⃣ポイントカード

お得情報1️⃣ポイントカード

キラメキグループのお得な情報のひとつは、ポイントカードです!ラーメン一杯で1ポイントつけることができ、複数人で行き、ポイントを一枚に合算することも可能です!10Pでラーメン一杯無料。20Pでグッズ交換 or ラーメン一杯無料に。

あと、どの店舗でも使用でき、有効期間もありません。これは、ありがたいですね☆

これを機会にいろんな店舗を回ってみましょう!!
 (191711)

 (190106)

先日、20ポイントでマグカップをゲット!!!ちなみに、赤、青、黒の三種類あります。コンプリート完了(笑)
お得情報2️⃣お子様ラーメン無料(小学生未満)

お得情報2️⃣お子様ラーメン無料(小学生未満)

二つ目のお得情報は、お子様ラーメンが無料なことです。

去年、6歳と3歳のこどもだった我が子は、二人ともお子様ラーメンをいただいていました。小さな子どもがいる家庭にとっては非常に嬉しいことですね。

食後サービスのあめちゃんもとても嬉しそうにもらっていました!

店舗情報

店名:キラメキチキンハート
住所:京都市右京区山ノ内苗町28
電話番号:075-754-6388
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)/18:00~23:00(LO 22:30)
定休日:不定休
関連ページ:https://kirameki-mirai.co.jp/shop.php?id=03
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

むら むら