2016年10月12日 更新

ボリューム満点すぎる絶品チャーシューメン!正統派の京都ラーメン「大栄ラーメン 本店」

南区にある「大栄ラーメン 本店」に。ネギとチャーシューがたっぷりで人気のラーメン店です。

南区の老舗ラーメン店

 (58234)

京都テルサの裏辺り、南区のラーメン店「大栄ラーメン 本店」です。通し営業で駐車場もあり、うろちょろされる方にはとても使い勝手のいいお店です。
 (58235)

創業は1981年となかなかの老舗ラーメン店。この渋い暖簾が歴史を物語っています。

いわゆる京都ラーメンのお店なんですが、北には第一旭たかばし本店や南にはラーメン藤があり、京都ラーメン激戦区でも人気のお店です。
 (58236)

店内はL字のカウンター席のみです。厨房丸見えのザ・ラーメン店って感じです。
 (58237)

メニューも超シンプルです。味は醤油か味噌、チャーシューやネギ、もやしのトッピングはどうするかって感じです。
サイドメニューには定番の餃子や唐揚げはありません。

ボリューム満点すぎるチャーシューメン

 (58238)

しょうゆチャーシューメン(950円)にしました。

ネギ多い目ではないのにも関わらず、このネギの量(笑)
そして鉢一面のチャーシューがめっちゃ美味しそう。

実はチャーシューが二重・三重になっていてかなりの量なんです。
 (58239)

ドカドカって盛られたチャーシューはこんな感じです。薄くスライスされていて、ほどよい脂身がまた甘くて美味しいです。
 (58240)

麺はこだわりのストレート麺。適度なコシと喉越しが良くスルスルと美味しくいただきました。

正統派の京都ラーメンで、納得の美味しさです。
 (58249)

嬉しいことに卓上には、無料のニラ唐辛子やおろしニンニクがあります。
ニンニクも豪快な量です(笑)
 (58241)

途中からニラとニンニクをいれて、味変推奨です。
ニラ唐辛子の食感と辛味、ニンニクのコクがあわさり二度美味しく頂けます。
 (58242)

大栄ラーメンはチャーシューが多いと聞いていましたが、これほどとは思っていませんでした。
普通の割合でチャーシューと麺を食べ進めたにも関わらず、麺を食べ終わった段階で、この量のチャーシューが残っています(笑)

他のラーメン店にも真似してほしいほどのチャーシューの量で、美味しいチャーシューをたっぷり食べれて大満足です。

肉好きの方にもオススメです。

大栄ラーメン クチコミ情報

大栄ラーメン 店舗情報

店名:大栄ラーメン 本店
住所:京都市南区東九条西明田町20
電話番号:075-661-5406
営業時間:11:00-22:00
定休日:日曜日

関連する記事 こんな記事も人気です♪

 近隣リーマンに愛される良き老舗「喫茶 タクト」のボリューミーランチ!

近隣リーマンに愛される良き老舗「喫茶 タクト」のボリューミーランチ!

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は吉祥院・GSユアサ向かいにある「喫茶タクト」紹介します☆近隣のサラリーマンや地元民に愛される昔ながらの喫茶店で、日替わりランチを味わってきましたよ〜
京都ラーメンの老舗!本家に引けを取らないこだわりの一杯「第一旭 槙島店」

京都ラーメンの老舗!本家に引けを取らないこだわりの一杯「第一旭 槙島店」

京都ラーメンの老舗チェーン店「第一旭」。今回は宇治にある槙島店を紹介します。こちらも地元に長く愛されてきた人気店です。
京都ラーメンの真骨頂!長年愛されてきた老舗店「中華そば ますたに」【京都・北白川】

京都ラーメンの真骨頂!長年愛されてきた老舗店「中華そば ますたに」【京都・北白川】

背脂ちゃっちゃの京都ラーメンの代表的なお店「中華そば ますたに」。左京区の北白川、銀閣寺近く佇む、創業から70年超の老舗ラーメン店です。
亀岡のロードサイドにある人気店「京都ラーメンたかばし 亀岡店」

亀岡のロードサイドにある人気店「京都ラーメンたかばし 亀岡店」

亀岡のロードサイド、第一旭の流れをくむ人気ラーメン店「京都ラーメンたかばし 亀岡店」なり。
京都餃子の隠れた名店!手打ちの皮で包まれた餃子はもっちもち「龍園」

京都餃子の隠れた名店!手打ちの皮で包まれた餃子はもっちもち「龍園」

最近話題の京都餃子、長らく地元民に愛されてきた隠れた名店「龍園」に行ってきました!もちもちの皮に包まれた餡は野菜をたっぷりと使っておりあっさりしながらも旨味たっぷりです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン