2022年5月16日 更新

【京都】閑静な住宅街の古民家で人気の「米粉バーガー」店のこだわりの一品!【長岡京市】

 2022年5月4日、乙訓寺に行く途中で、閑静な住宅街を走る府道67号線・今里大通り沿いに、ハンバーガーの描かれたキャッチ―なタペストリーを発見しました。全国の大都市圏を中心に18店舗を展開する「burger products」。京都では長岡京市だけで食べられます。入ってみました!

こだわりの米粉バーガー

burger products長岡京店

burger products長岡京店

 burger productsは、大阪難波、京橋、東京の上野、荒川、兵庫の尼崎、愛知の名古屋、神奈川、福岡、鳥取などの都市圏を中心に18店舗を展開するハンバーガーショップです。京都では、この長岡京店のみとなっています。
クラッシックバーガー

クラッシックバーガー

 米粉を使ったバンズをカリッと焼き上げ、パティには赤身と牛脂をバランスよく配合した、100%ビーフパティに自家製ピクルス。選べる3種類のオリジナルソースが人気です。実際にクラッシクバーガーを注文してみましたが、100%ビーフだけあって、肉々しさのあるハンバーグに、米粉のバンズが絶妙にマッチングして、そこにピクルスのアクセントが爽やかな美味いハンバーガーです。
メニューはいろいろ

メニューはいろいろ

 ダブルチーズ、エッグ、テリタルフィッシュ、南蛮タルタル、三元豚、アボカド、ナスとキノコのテリヤキなど、一口ではかぶりつけないようなボリューミーなメニューまで約14種類ほどの豊富なバーガーメニューが揃っています。トッピングをして自分好みのオリジナルバーガーを作ることもできます。
サイドメニューも充実

サイドメニューも充実

 チキンナゲットやニンニク風味の鶏のから揚げ、やわらか蛸のから揚げ、5種のソーセージなどサイドメニューも充実。京都麦酒始め、地ビールも3種あります。
古民家をリニューアル

古民家をリニューアル

 テイクアウトや宅配もありますし、古民家をリニューアルした落ち着老いた2F席で、ゆっくり味わうこともできます。
 明るく若々しいスタッフら。

 明るく若々しいスタッフら。

 明るく若々しいスタッフが元気に出迎えてくれます。店主の石崎 剛さんによると、「人気のアボカドなど品薄で材料確保に苦労しますが、なるだけ地元で揃えて供給したいです。値段も他地域に比べてお得値に設定していますので、お気軽にご利用ください」とのことでした。

店舗情報

BURGER PRODUCTS 長岡京店 
〒617-0814
 京都府長岡京市今里3-8-4
 営業時間:
 定休日 不定休
 通常 11:30~14:00 17:00~21:00
 平日 11:30~14:00 17:00~21:00
 電話番号:075-957-7030
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino

オススメの記事