2016年2月11日 更新

岡崎 GWにオススメのアートイベント①

GWの京都市内で、 ①混雑していなくて、②いつ行っても良くて、③子連れでも気軽に楽しめる・・・ なんて観光スポットをお探しではないですか?

そんな方にオススメのアートイベントのご紹介です。
京都で開かれている初の国際現代芸術祭「PARASOPHIA」をご存知ですか?
 (10596)

こんなポスターなどを目にされている方も多いと思います。3月7日から5月10日まで、京都の市内各地で様々なアートイベントが開催されています。

そのメインとなる会場がコチラ。岡崎の京都市美術館です。

なぜこのイベントがGWにオススメかというと、実は家族で楽しめるような企画がいっぱい。

まずは一階をぐるっと半周すると、最近評判の%ARABICAが出店している喫茶コーナーがあり、裏庭を眺めながらまずは一服。
 (10598)

一階の一番大きな会場ではロボットが動き回っていて、子供達も興味津々。
 (10600)

これは中国の農民が作った「農民ロボット」がパフォーマンスしています。
 (10602)

ミュージアムグッズも力が入っています。なんとこのお菓子、作っているのは「DEAN&DELUCA」
 (10604)

子供連れだと、GWはどこも混雑して、歩くのも大変な状態。

今年は美術館でゆっくりと楽しんでみるのはいかがでしょうか?

京都市美術館 基本情報

・名称
京都市美術館

・住所
京都市左京区岡崎円勝寺町 左京区岡崎円勝寺町124
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi