2016年4月23日 更新

常盤*移転オープン!今度はこじんまりだけど味はお墨付き「ちゃんこ両国」【再開】

中央市場そばで35年営業されていた「ちゃんこ両国」。3月末で閉店されましたが、この程常盤で装い新たにオープンされましたので訪問してきました。

中央市場そばで愛された名店、常盤で再スタート!

 (29670)

35年もの間、中央市場そばで営業されていたこちら、諸事情で3月末で閉店され、再開を望む声が多かったのですが、右京区常盤で4/15移転オープンされました。

以前はステーキ屋→焼きそば屋だったこちら、工事が始まり次は何屋?と思っていたら、まさかの両国!え、中央市場のあの両国やんな!?
カウンターのみを知っていたので「ホンマにここに両国!?」と半信半疑でしたが本当でした(笑)。

看板ものれんも以前と同じ。看板は店内にあった案内板から、のれんは傷んでいたのと玄関の間口が狭い事もあり、真ん中の力士のイラスト部分をカットし幅を短くされたそうです。
 (29674)

 (29677)

以前はビルまるごと両国でキャパもスタッフさんも多かったですが、今回はL字型のカウンターのみのこじんまりした店内。
2階や座敷などはなく、めいっぱい座っても10名ほどでしょうか。
スタッフさんも大将とお運びの2名のみ。以前の両国をご存知の方には少々寂しいかもしれませんが、雰囲気やノリや味は両国らしさ健在です!
 (29673)

今回調理は大将お一人なので以前よりメニュー数が少なくなっていますが、名物ちゃんこ定食はもちろんあります。定食はオール850円。
安心してください、テイクアウトのお弁当550円とちゃんこセット2,400円もありますよ!

名物ちゃんこがやっぱりおいしい!お腹いっぱいで幸せ♡

 (29678)

 (29679)

ここはやっぱりちゃんこでしょ〜って事で、中華そばちゃんこ定食を注文。
1人鍋にあふれんばかりのちゃんこに小鉢(この時はもずくでした)と漬物とごはん。

味噌ベースのこってり濃い目の出汁がめっちゃ好み。この出汁だけでご飯おかわりできそう(笑)。
たっぷりの中華そば、お手製のつみれにぷりぷりでおいしいかしわも沢山入っていてボリューミーで大満足のちゃんこ。

つい前のくせでね〜たっぷり入れてしまうんですわ、という大将。「たっぶり食べてや〜」という心意気がうれしい。これぞ両国バンザイ!!
ご飯も以前と同じくおかわり自由ですが、こちらは店舗が小さいのでおひつやジャーを置くスペースがないので、大将に直接お願いしておかわりをいただきましょう。快く大盛りにしてくださいます♪
 (29680)

 (29718)

連れは白身魚フライ定食を。大きめのフライが3切れもありこちらもボリューミー。
揚げたてサクサクのフライにタルタルソースもたっぷりで食べごたえ充分。
ちゃんこであれ他の定食であれ、がっつりいただけるのは間違いありません。

こちらカウンターのみで狭いので、ほとんど宣伝はされていないとの事。
またお持ち帰りメインにしようかな〜とおっしゃってましたが、それは両国ファンが許さない。黙っていてもファンはやってくると思いますよ?(笑)
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

常盤「粉ものや 巌」地元で愛されるおいしくてアットホームなお店【粉もの】

常盤「粉ものや 巌」地元で愛されるおいしくてアットホームなお店【粉もの】

嵐電常盤駅すぐにある「粉ものや 巌」。鯛焼きはじめたこ焼きやお好み焼きなど粉もののお店で、こだわりの粉から作られるそれらはとてもおいしく大人気。ただおいしいだけでなくてスタッフさんも温かいこちらをご紹介します。
香り高い自家焙煎珈琲が絶品の「OLD CLOCK」はカレーも美味しい!

香り高い自家焙煎珈琲が絶品の「OLD CLOCK」はカレーも美味しい!

昨年誕生したばかりのcafe OLD CLOCKは国道162号線沿い双ケ岡のふもとにある洒落たお店。自家製のカレーランチと絶品の自家焙煎珈琲がとっても美味しい素敵なお店なのです。
コスパと原料にこだわった「番長のパンがかり」の男気がすごい☆ 80円パンが多数!

コスパと原料にこだわった「番長のパンがかり」の男気がすごい☆ 80円パンが多数!

バス停・常盤野小学校前のまん前のパン屋さ「 番長のパンがかり」は国産小麦を使用することにこだわった美味しいパン屋さん。しかもパン一個が50円〜 、大概が100円(税別)で買えるというコスパが凄い!さすがのパン番長も満足☆という男気あふれるお店なのです。
関西一とも評される嵐山にある鰻料理の名店「うなぎ屋 廣川」ミシュランの星も獲得!

関西一とも評される嵐山にある鰻料理の名店「うなぎ屋 廣川」ミシュランの星も獲得!

関西随一の観光地、嵐山に、同じく関西随一のうなぎとも評される鰻料理の名店「うなぎ屋 廣川」。創業50年を超える、ミシュランの星も獲得する人気店です。
【出店者さまご紹介③「手打ちうどん ほそ井」】太秦の素敵な仲間たちが集う「night light market 太秦 light 商會 Vol.2」

【出店者さまご紹介③「手打ちうどん ほそ井」】太秦の素敵な仲間たちが集う「night light market 太秦 light 商會 Vol.2」

皆様こんにちは!太秦light商會です。「太秦 light 商會 Vol.2」に出店していただく素敵なお店さまをご紹介するシリーズ・第3段は大映通り商店街の人気うどん屋さん「手打ちうどん ほそ井」さまです♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス