2019年2月12日 更新

【保存版】本格スパイシーから具材ゴロゴロまで☆京都オススメのみんな大好きカレーパン【厳選5店】

おおきに~豆はなどす☆老舗から新店まで京都には数多くのベーカリーが存在。朝食にパン食の人が多かったり、意外とパン好きの京都人。パンにもいろいろ種類ありますが、カレーパンも人気のアイテム。そこで、今回はオススメのカレーパンを集めてみました。

コロンと飛び出すウズラ卵入り☆「手作りパン工房コネルヤ」

 (106776)

 (106777)

 (106778)

丸太町通り沿いの七本松あたりに店をかまえるパン屋さん。こじんまりとした店内とは裏腹に、パンの種類豊富。特におかずパン系が充実していて、リッチな具材使いで食事かわりになるパンたち常備。中でも、カレーパンはコロンとウズラ卵入り。おみくじ大吉!みたいな当たり感(笑)カレールゥもフルーティーで玉ねぎ、ひき肉など固形感もあり、味がいい。

自家製カレーフィリングはクオリティ高し!「マリーフランス」

 (106781)

 (106782)

 (106783)

北山通りにある人気店。今出川通りにある人気ベーカリーの2号店で、ぎっしり自家製あんこが入ったあんぱんが有名。だがしかし、カレーパンも捨てがたい一品。カレーフィリングは自家製。少し野菜や肉の固形感を残し、スパイシーでリッチなカレーフィリングでボリューミーなパン。これ以外のパンもフィリング全般手抜きなしの美味しさ追求。

老舗ベーカリーのリッチなヒレカツカレーパン「大正製パン所」

 (106787)

 (106788)

 (106789)

西陣界隈では老舗で有名なパン屋さん。創業は大正8年で、もうすぐ100年。昔懐かしいパンたちがそろい、中でもカレーパンが名物みたいで3種類。さらにその中でも変り種。こだわり食材モクモクフォームの伊賀豚で作ったヒレカツの入ったカレーパン。かじるとコロンと出てくるヒレカツにテンション上がります。

行列必至の人気ベーカリーの牛肉ゴロゴロスパイシーカレーパン「たま木亭」

 (106792)

 (106793)

 (106794)

宇治黄檗にある京都イチ美味しいとも称されるベーカリー。テレビや雑誌、大手パンメーカーや同業者からも注目を浴びる有名店。常に行列ができるお店。中でもカレーパンは具材にこだわり、角切りの牛肉が割とゴロゴロ入ってスパイシー。自家製カレー自体が美味しいリッチな味わい。

知る人ぞ知る隠れた逸品カレーパン!中から玉子がトロン「志津屋」

 (106799)

 (106800)

 (106801)

京都人のソウルフードパンとして知られる『カルネ』で有名な老舗ベーカリー。カルネの影に隠れ見落とされがちだが、カレーパンも人気商品。中でもとろ~り玉子のプレミアムカレードーナツはその名のとおり、中から半熟卵が飛び出す臨場感。
いかがでしたか?どのパンも具材とカレーの個性光る逸品ぞろい。かじった時に思わずうれしくなるこだわりのカレーパン。お試しあれ。

ヨ~イヤサ~♪
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪