2017年7月13日 更新

かき氷もいいけどアイスやフローズンもね「真栄多商店」のフルーツアイスキャンディやフローズンドリンク【新製品】

7月に入り真夏の装いの京都。近年からのブームで、あちこちで人気のかき氷店が行列を作っていますが、たまには昔懐かしい「アイスキャンディ」や「フローズンドリンク」はいかが?フルーツコフレが人気の果物屋さんの新商品をご紹介します。

手作りで安全・安心、フルーツたっぷりの絶品アイスキャンディ

 (85327)

以前ご紹介した、梅小路の「真栄多商店」http://kyotopi.jp/articles/5hcyr
目利き抜群の大将がセレクトされた果物はどれもおいしく新鮮。
そしてそんなフルーツを使った「フルーツコフレ」が美しいとメディアでの紹介も多数で人気のお店ですが、夏らしいメニューを、と手作りアイスキャンディやフローズンフルーツのドリンクを販売されています。
 (85328)

フルーツの質に定評のあるこちら。購入してそのままいただくのもおいしくオススメなのですが、そんなおいしいフルーツたちを使って作られている「アイスキャンディ」。
奥様が每日1本1本手作りで作られていて、果物屋さんらしくフルーツたっぷり!
そして小さな子供でも安心して食べられるように、無添加だったり京都のおいしい牛乳を使うなど素材にもこだわっておられるそうです。

玄関先にメニューが掲示されていますが、常時5,6種類用意されているそう。
画像はFacebookからお借りしましたが、どれもめっちゃおいしそう♡

中には「宝探しキャンディ」というのがあって、食感、感触の違うフルーツやゼリーが入っているとか。その時々で入っているものが違うので、内容は食べてからのお楽しみ!な、まさに「宝探し」なアイスキャンディ。子どもと何が入ってる?って言いながら食べるのも楽しそうです。
 (85329)

私もいただこうと悩みに悩み(笑)「フルーツチーズケーキ」をチョイス。
ミルクのさっぱりアイスにいちごやパインの他、ホワイトチョコやクッキー、クリームチーズも入っていて、まさにザクっとしたチーズケーキな食感や味が楽しめました。
そしてたっぷりなフルーツがおいしく相性もばっちりでめっちゃおいしい!涼も取ることができて一石二鳥でした。

その他いちごたっぷりのものや自家製ウィスキーレーズンが入ったものやコーヒーの苦味を感じられるちょっとオトナなものなど…バラエティに富んだラインナップで展開されています。

店内でイートインはできませんが、お店の向かいにベンチが用意されているので、そちらに腰掛けていただく事はOK。木陰にもなっていて小休止に最適ですよ。

フローズンフルーツドリンクはSNS映えもばっちり☆

 (86768)

こちらも夏イチオシメニューの「フローズンフルーツドリンク」。
氷の代わりに凍らせたフルーツがゴロゴロ入っていて、見た目も鮮やかで涼しさも感じられます。
ドリンクというよりほぼフルーツ!なボリューム。これでもかとばかりにフルーツが入っていてフルーツポンチのようでテンション上がります(笑)。

ちなみに右の赤いのはアルコール割、左はソーダ割。
ソフトドリンクはソーダやアイスティー、アルコールはビールやハイボール、チューハイ、ワインなどと割る事も可能。
ソーダやティーですっきりと、カラフルなアルコールで昼酒でも、いろんなバリエーションで楽しめますよ。
ドリンクおかわりもOKで、3回程度まではフルーツの香りも味も楽しめるそうなので、たっぷり堪能してみてください。
 (86769)

凍らせる事でフルーツの香りや味が一段と良くなり、氷のようにドリンクが薄まることなく最後まで美味しく楽しめるそうで、アイスキャンディ同様こちらも大満足の一品。
いただいた時も、フルーツがなかなか溶けきらないくらい凍っていて長く冷たさを楽しめましたし、フルーツもおいしくて幸せ♡
フルーツの内容は選ぶ事ができませんが旬のものが入っているので、その時ならではの味を楽しんでみてください。

冷たいものがほしいけどかき氷は苦手…
かき氷に飽きた…
そしてフルーツがめっちゃ好き!
な方に試していただきたいひんやりメニューで、フルーティーな夏をお過ごしくださいね♪

真栄多商店 on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市下京区朱雀北ノ口町41-3
電話:075-321-6213
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水・日曜日
アクセス:京都市バス 七条千本バス停 下車すぐ

Facebook:https://www.facebook.com/maeda.fruit/
Instagram:https://www.instagram.com/maedashoten/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス