2017年2月9日 更新

七条千本*キュートな”フルーツコフレ”に胸キュン♡かわいくておいしい果物屋「真栄多(まえだ)商店」【2/1 開店】

中央卸売市場近くの七条通り沿いに、2月1日果物屋がオープン!ただの果物屋ではなく「フルーツコフレ」や「フルーツポテト」など独自商品を展開。どれもかわいくおいしくオススメですよ!

中央市場近くにかわいい果物屋オープン!

 (71549)

七条通りの中央市場入口より少し西、七条千本バス停前に2/1オープンしたこちら。
もともとスポーツ用品店だったそうですが改装され、果物屋さんになりました。
シンプルだけどかわいい造り。たくさんの開店祝いの花がとてもカラフルです。
 (71550)

店内は向かって右側に果物が、奥にショーケースがありカットされたフルーツが冷やされており、左手のカウンターでお金を支払います。
広くはありませんがすっきりとした店内に、これまた色とりどりの果物がおいしそう!

ご夫婦で切り盛りされているのですが、ご主人は中央市場で競り人をされていて確かな目をお持ち。そんなご主人厳選の旬の果物が並んでいるのですから、鮮度や味はお墨付き。
ただおいしいだけでなく産地がきちんとわかるものなど、安全面にも気を配っておられるので安心して購入できますよ。

果物の宝石箱「フルーツコフレ」

 (71552)

これだけでも充分魅力的なのですが、こちらでは「フルーツコフレ」というものを用意されています。
これは季節の美味しい果物に特殊なカッティングやカービングを施し、宝石箱のように詰められたフルーツアートのギフト。
確かに繊細でアートと呼べる素晴らしい出来。つい見入ってしまいます。

見た目華やかなだけでなく、皮むきやカットの手間がいらずこのままいただけるのもありがたいポイント。
お祝いやパーティーはもちろん、お見舞いでも重宝しそう。
お見舞いにフルーツはつきものですが、皮むきや処理がめんどうだったりしますよね。その点フルーツコフレならその心配なし。
思わず笑顔になりそうな素敵なデザインで、貰った側も元気が出るに違いありません♪

このメロンのような”大作”は事前予約になりますが、予算や好みに合わせて作っていただけますので、興味ある方はいろいろ相談してみてください。

他に少し小ぶりなものなら常時1種類程度は置いておられるので、そのまま購入する事ができますよ。
 (71553)

フルーツコフレは手軽に持ち帰るプチサイズも。
こちらはすでにラッピングがされていてとてもキュート!このままおもたせにも使えますね。
手のひらサイズでお値段も300円程度でお手軽。
いくつか購入してテーブルに並べるだけでも華やかになりそうですし、自分へのご褒美に購入してもテンション上がりそう↑

おいしそうだったので購入していただきましたが、見た目も素敵なのですが果物がどれもおいしい!
みずみずしくて味が濃厚で、でもさっぱりとしていて。
久々においしい果物食べた〜て感じでした。
やっぱりご主人の目利きは間違いありません!

上品な甘さとねっとり感がおいしい「フルーツポテト」

 (71551)

そしてこちらも名物の「フルーツポテト」。
糖度を増す為に熟成させたさつまいもを、低温でじっくり焼き芋にし、冷やして寝かせる事により更に糖度を高めたそうで、さつまいも本来の甘みが存分に生かされています。
そのままで充分甘く、砂糖など甘味料は一切使われてないとの事。
 (71554)

開けてみてびっくりのつやとねっとり感。はちみつのてりにも見えるのに甘味不使用だなんて嘘のよう。
口に運ぶと更にびっくり!とろみがありなめらか。そしてふくよかな甘さが広がるのですが、さっぱりと嫌味のない後味。
まさにフルーツのようなポテト!というかスイーツみたい!
はじめての味・食感ですがこれはハマリそうなぐらいおいしいです。

無添加なので赤ちゃんの離乳食にも使えますよ〜とおっしゃってましたがそれも納得。旨味を上手に引き出されてるんだと思いますが、こんなにも甘くなめらかになるのですね。驚きでした。

通常1個150円で5個買うと600円とお買い得。
小腹がすいた時のおやつとしても手頃なサイズなので、是非試してみてください!

これからはフルーツサンドや大将の気まぐれジャム、フルーツカクテルやりんご飴も展開予定だそうで、今後がますます楽しみ。
キュートでおいしい果物をお求めの際は、是非真栄多商店へ足を運んでみてくださいね。

真栄多商店 on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市下京区朱雀北ノ口町41-3
電話:075-321-6213
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日(変更の場合あり)
アクセス:京都市バス 七条千本バス停 下車すぐ

Facebook:https://www.facebook.com/maeda.fruit/
Instagram:https://www.instagram.com/maedashoten/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん