2018年5月3日 更新

その造形的クリームにうっとり|麗しきウインナーコーヒー*DOLF(ドルフ)【国際会館】

クラシカルな邸宅空間に相応しい乙女心をくすぐるフリルを纏ったエレガントなウインナーコーヒーはいかが?

お目当はエレガントなウインナーコーヒー

 (115522)

地下鉄国際会館駅から程近い洋館を用いた大箱カフェレストラン。
お隣には姉妹店のニフティと共同の広々としたパーキング、
宝ヶ池駅からも徒歩10分そこそこと、クルマのみならず駅からのアクセスも良好。
 (115523)

センターのケヤキの木を挟み二つの名喫茶が並びます。

しっとりおだやかな西洋サロン空間

 (115526)

どこのお席も重厚な設えで非日常的なリッチさを醸し出すリッチな空間。
スタッフさんの数も多く、昭和的なサロンに通ずるフルサービスでおもてなし。
 (115524)

ヨーロピアンアンティークで設えた重厚感ある店内。
お席は手前が喫煙、奥のサンルームが禁煙と緩やかな分煙空間。

充実のスイーツメニュー

カフェメニュー(デザート、ドリンク)

カフェメニュー(デザート、ドリンク)

自家製のスコーンなどスイーツにも力を入れたメニュー内容。
ドリンクはコーヒーやハーブティ、正統派喫茶店ならではのアレンジドリンクがづらり。

うっとり、麗しきウインナーコーヒー

ウインナーコーヒー(¥670)

ウインナーコーヒー(¥670)

フリルのように美しく盛り付けたホイップクリーム。
コーヒーは深みがあり、
軽いホイップで優しい味わいに仕上げます。
リチャードジノリのアンティークカップ

リチャードジノリのアンティークカップ

リチャードジノリのアンティークカップがよりその美しさに拍車をかけます。
 (115702)

時間がたっても崩れることのない弾力性のあるホイップ。
表面のクリームと
少しづつ溶けゆく生クリームが至福のマリアージュを奏でます。
ほんのり甘いこの一杯は日々の活力源になり得るスペシャルなコーヒー。
 (115525)

夢見心地なひと時を演出するロマンティックな空間と麗しのカフェメニューを求めわざわざ足を運びたいクラシカルカフェ。
年中無休、夜カフェとしても重宝し、デートやファミリーにもおすすめ。

ドルフ クチコミでの評判

ドルフ 店舗情報

店名:ドルフ
住所:京都市左京区岩倉東五田町4
電話番号:075-722-2367
営業時間:8:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen