2017年9月8日 更新

市役所近くの「Very Berry Cafe (ベリーベリー カフェ)河原町二条店」は美味しいアメリカナイズされた町家♪

河原町二条を少し上った西側。京町屋を改装層した、一見ミスマッチかとも思える外観のアメリカンカフェがあります。ロコモコ、ハンバーガーやホームメイドケーキ、サンデーシェイクなどのアメリカンなメニューが目白押しの「Very Berry Cafe 河原町二条店」です!店内はフィギアやおもちゃなどがたくさん並べられていているのですが、なぜだかゆったりとした不思議な空間なんです(^O^)

アメリカンテイストたっぷりでかわいい♪

 (17127)

ロコモコ、ハンバーガーやホームメイドケーキ、サンデーシェイクなどのアメリカンなメニューが目白押しの「Very Berry Cafe 河原町二条店」です!

店内はフィギアやおもちゃなどがたくさん並べられていているのですが、なぜだかゆったりとした不思議な空間なんです(^O^)
 (17145)

店内はフィギアやおもちゃなどがたくさん並べられていているのですが、なぜだかゆったりとした不思議な空間なんです(^O^)
こちらはエントランス。完全にアメリカンテイストです。
 (17147)

こちらはカウンター席。おひとり様でもゆったりできます。
 (17148)

奥にもテーブル&ソファ席。かなり広々した店内です。
つい長居しちゃいます。
 (17149)

実は内庭もあったり。開放感がぐっと増します。

アメリカナイズされた美味しさ&ボリューム

 (17131)

・ケーキ アラモード(ストロベリーパウンドケーキ) 

カラフルなマーブルチョコが乗って、ポップな印象のケーキです♪
 (17128)

・パンケーキサンデー
アメリカンサイズでボリューム満点。

「Very Berry Cafe」のメニューは、店長がアメリカ各地で学んだレシピを元に日本人が食べやすい味にアレンジしたもの。それでいてサイズはアメリカンなのが、また嬉しいところです(*^_^*)
 (17132)

 (17134)

オススメのサンドイッチ。具材はお好きなものを3種から選べます。
サラダも野菜たっぷりで女子にもうれしいですね!
断面を見てみましょう。ボリュームたっぷりでしょ~!

子供連れに優しいお店

 (17137)

2Fは座敷になっていて、トイレにはおむつ替えのベットがあるので、大人も子供も安心に過ごせます。おもちゃも準備してくれています。嬉しい配慮です~!ただ、前述通り、こちらは2Fですので階下に配慮した遊び方をお願いいたしますね<(_ _)>ドッタンバッタンは厳禁です♪

メニューはどれもボリュームがあるので、ママ同士でシェアしながら食べるのも楽しいですよ(*^_^*)

Very Berry Cafe 河原町二条店への口コミ

Very Berry Cafe 河原町二条店 基本情報

・名称
Very Berry Cafe 河原町二条店
・住所
京都市中京区河原町通二条上ル清水町357
・営業時間
11:30~深夜0:00(LOフード23:00
・定休日
不定休
・関連URL
http://www.veryberry.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー