2016年11月11日 更新

カツオが効いたとろ~~り和風カレーうどんが絶品!通し営業で重宝します「辨慶うどん 淀店」

伏見区の淀にある「辨慶うどん 淀店」でカレーうどんを頂いてきました。

淀にある使い勝手もいいうどん店

 (62129)

旧一号線沿いにある「辨慶うどん 淀店」に伺いました!京阪淀駅からも徒歩圏内です。
西京極や東山にも店舗のある人気の京うどん店です。
 (62130)

店内は、小あがりお座敷席とカウンター席になっています。アットームな雰囲気のぷんぷんのうどん店で落ち着きますね~

定番から変わり種まで豊富なメニュー

 (62140)

こちらがメニューです。
月見、わかめ、たぬきなど割とシンプルで定番なラインアップです。
 (62131)

裏面は少し辨慶うどんオリジナル的なメニューが並びます。

きんぴらやカレー推しの感じです。

辨慶うどん名物のカレーうどんを

 (62141)

ここはやっぱり推しメニューを頂こうということで、すじカレーうどん(900円)にしました。
どんぶりから溢れんばかりにカレー出汁がたっぷりなのも、辨慶うどんの特徴ですね!
 (62132)

うどんは少し柔らかめの京うどんです。ツルツルといけるやつですね。
カレー餡とも相性いいです。
 (62133)

カツオが効いた和風出汁をベースにしたピリ辛カレー餡に仕上げられています。トロミ具合も絶妙です。

ホロホロのスジと青ネギがいいアクセントになっています。美味しいうどんご馳走さまでした。

お昼から深夜1時まで通し営業で、駐車場も完備で使い勝手もいいですよ。
ふと、美味しいカレーうどんを食べたくなったらぜひ行ってみてください!

辨慶うどん 淀店  クチコミ情報

辨慶うどん 淀店 店舗情報

店名:辨慶うどん 淀店 (べんけいうどん)
住所:京都市伏見区納所妙徳寺15-3
電話番号:075-631-8621
営業時間:1100~翌1:00
定休日:土曜日、金曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事