2016年2月9日 更新

京都駅八条口*試用・カフェ使いOK!「LADER(ラダー)」でセンス抜群なキッチン雑貨を【日用品】

京都駅八条口から徒歩5分ほどの所…先日ご紹介したホテルアンテルーム京都からも近いのですが、飾り気ない佇まいに「LADER」の看板。一体何屋さん…?という感じですが、実はシンプルで使いやすいキッチン雑貨を集めたお店なのです。

 (8733)

洗練されたキッチングッズがたくさん

 (8735)

スタッフさんが実際に使用して使いやすいものを中心に置かれており、それぞれの商品のポップにはコメントも。見た目オシャレでつい手に取ってしまうのですが、ただ売られているだけではなくそういう使用感がとても参考になって、買ってみようかという気にさせられます。
 (8737)

 (8738)

試用もできます

 (8740)

 (8741)

そしてこちらの特徴であり面白いところが、売られているグッズを実際使ってみて、使用感が試せるという事。
ポットを使いコーヒーを淹れたり、シンクをお借りしてスポンジで食器を洗うなんて事も可能。オシャレなキッチングッズを売っているお店はたくさんありますが、試用ができるお店はそうそうありませんよね。
特にキッチングッズはデザインだけで購入すると失敗する事があるのでこういうサービスは有難いですし、少々値段が張っても納得できますね。
 (8743)

これまでこちらでいつくか購入して使っているのですが、このキッチンスポンジは個人的大ヒット!
通常売られているよりやや割高ですがコメントにあるように丈夫で長持ちしますし、泡立ち泡切れも好みな感じ。大きさも扱いやすくて本当にお気に入り。

それまではその辺で適当に買っていましたが、コレに出会ってからは他のが欲しいと思わなくなりました。こちらでしか見かけないので、定期的にこちらへまで買いに行っています。
たかがスポンジですがされどスポンジ。毎日使うものなので使い勝手と寿命はかなり重要なポイントです。

試食もできます

 (8746)

実際使ってみないとわからない、使ってみて良さを確認して購入して欲しいというコンセプトから、カフェの機能も備えておられます。
とはいえカフェがメインではないのでMAX3名が座れるスペースしかありませんが…
 (8748)

種類は多くありませんし付け足しのような雰囲気ですが、どれも手をかけてきちんと作られていておいしい。
カレーライスはがっつりランチとして使えますし、週末はクロワッサンやザマンドというオサレカフェ顔負けのメニューまであって、立派にオサレカフェとして楽しむ事ができます。オリジナルローストのコーヒー豆も売られていて、実は本気カフェなのかと思ってみたり!
そしてメインの「試用」。このカップは口当たりがいいとか、スプーンはすくいやすいなぁなど使用感が確かめられるのは本当にいいですね。何で今までこういうサービスのお店がなかったんだろう?と不思議に思うくらい。
**************
見てヨシ、使ってヨシ、食べてヨシ。スタッフさんも知識豊富で丁寧に説明してくださいますので、オシャレで使いやすいカトラリーやグッズをお探しの際は是非訪れてみてくださいね。
 (8751)

LADER への口コミ

店舗情報

住所
京都市南区東九条西山王町1-9 2F
電話番号
075-201-8688
営業時間
11:00〜19:00
定休日
火・水曜日
関連URL
http://www.lader.jp/
https://www.facebook.com/lader.kyoto
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス