2016年5月26日 更新

新鮮な鶏を網の上でジュージューいわす自分で焼く鳥スタイル♪  炭火焼く鳥「ソリレス」【グルメ】

 バーベキューシーズンですがこの炎天下は応えるので、、お店でバーベキュー気分を味わおうとやってきたのがこちらの「ソリレス」さん。自分たちで好きに焼いていただくスタイルが人気のおしゃれ炭火焼き鳥ならぬ焼く鳥屋さんです!

 河原町通をしばらく南に下って行き、河原町高辻と河原町松原との間あたりの東側にあるお店です。広いオープン間口が開放的でこれからの季節も気持ちいいですね。
 (35599)

 (31322)

 店内はシンプルだけど、お洒落な内装。カウンター、テーブル席と立ち飲み風のテーブル席があります。
 (31325)

 単品で好きな部位だけももちろん頼めますが、色々味わえる全部盛りがあるのでそちらをオーダー。
 (31326)

 部位ごとにおすすめの焼き方がイラスト付きで説明書きがあり、そちらを参考にジュージュー焼いていきます。QRコードを開くと焼き方の動画が!
 食べ方のアドバイスもあり◎ 柚子胡椒、粗塩、レモンと醤油でいただきます。
 (31327)

こちらはせせり。シンプルに塩がgood !
 (31324)

 (31329)

 サイドメニューやドリンクもちょっと変わった、多国籍なセレクトが印象的です。フレッシュフルーツが惜しげもなく使われている酎ハイも、ソリレスの名物だそうです!
 (31331)

 甘辛唐揚げ。カリっとジューシーで甘辛たれが絡んで、ビールがすすむ美味しさ!
 (31332)

 こちらのポテトサラダ、これまたおっされ~!半熟目玉焼きがオン!ささみも入っていて、くずしたとろとろたまごとポテトを一緒にいただくスタイル。これは病みつきになりますね( ´θ`)美味しすぎておかわりしました笑
 朝締めのみを使用する鶏はどれも臭みもなく、おいしくいただきました。素材に手を加えすぎず、その魅力を全面に引き出すことを大切にされてるように感じました。盛り合わせにドリンク二杯を合わせれば、2000円以内で十分楽しめる価格帯なのもいいですね。一件目はもちろん、二件目、三件目にも◎  おしゃれ焼き鳥屋さんなので客層も若い女性やカップルが多かったですね~ オープンすぐの時間に予約して行きましたが、あっというまに満席に。次々来られるお客さんには遅い時間からしか空かないとお伝えされていたので、早めの時間に行くなら予約は必須かと!  焼き鳥ならぬ焼く鳥、ぜひ一度体験してみてくださいね♪

ソリレス (sotlylaisse)基本情報

名称
ソリレス (sotlylaisse)
住所
京都府京都市下京区河原町松原上ル清水町284 フジヨシビル 1F
営業時間
18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日
不定休
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan