2017年2月16日 更新

雰囲気がありすぎる中華バル!ランチも使える「夜市的 点心酒場 好(ハオ)」

四条木屋町から徒歩数十秒の好立地、雰囲気たっぷり中華バル「夜市的 点心酒場 好(ハオ)」です。酒場ですがランチも営業していて重宝します。

雰囲気ありすぎる中華バル

 (71363)

四条木屋町の交差点を少し南へ、ご飯もしっかり食べれて、気軽にバル使いもできる「夜市的 点心酒場 好(ハオ)」をご紹介!

台湾の夜市を再現したような外観が目印!本格的すぎて、つい引き寄せられるように入ってしまいそうですよね。
 (71642)

店内はもっと本格的!内装や壁にもこだわりの装飾がたくさん。天井から吊るされているドラにも注目です!(笑)
一人でもサクッとご飯が食べることができるカウンター席と、屋台気分でみんなでワイワイできるテーブル席があります。
 (71644)

カウンター席はライブ感を楽しめる特等席!
料理長の華麗な中華鍋さばきが見ることができます。
 (71646)

お店の雰囲気作りやお料理だけではなく、ドリンクにもこだわりあり!
中国の青島ビールや台湾ビールもラインナップ!中華と言えば紹興酒が欠かせませんのが、少しマニアックな紹興酒の飲み比べメニューもあります!

ランチの麻婆豆腐セットも満足度高し

 (71645)

実はランチも人気上昇中で、この麻婆豆腐セットや週替わりメニューもあり通いつめても飽きません!
旨くて辛い四川麻婆にはご飯がピッタリ!アツアツで肉汁のたっぷり小籠包もセットになっているので満足度の高いランチです。

このエリアってあんまりランチやっているお店がないので、助かりますよね。
 (71647)

アラカルトの白麻婆豆腐とよだれ鶏、牛ホホ肉黒酢ソースを頼んだら、まるで中華パーティー!これはテンションあがるやつです。

絶品アラカルトで中華パーティー

 (71649)

あまり他では見ない、こちらが白麻婆豆腐。お店自慢の一品。
旨味のたっぷりきいた餡は辛くなく、新しい感覚の麻婆豆腐です。中央の香辛料を好みでまぜながら食べると、段々と辛くなってきます。
 (71648)

こちらもお店イチオシのよだれ鶏。その名の通り「よだれがでるほど美味しい」と言われる四川の鶏料理です。
分厚くカットされた鶏は柔らかくジューシー、かつしっとりしてして美味ですが、味の決め手は辛めのソースとパクチー。この絶妙なバランスがクセになること間違いなし!
 (71650)

こちらは牛ホホ肉黒酢ソースです。希少部位の牛ホホ肉をトロトロになるまで長時間煮込んだ一品です。お箸で切り分けるほど柔らかく中まで味がしっかりついていて、口にいれると至福の時。
こちらも残っていたらマストオーダーの一品です。

ランチも営業していて、さくっと飯から気軽なバル使いができる重宝する中華酒場です。立地もバツグンなのでぜひ寄ってみてくださいね!

夜市的 点心酒場 好(ハオ)クチコミ情報

夜市的 点心酒場 好(ハオ)店舗情報情報

店名:夜市的 点心酒場 好(ハオ)
住所:京都市下京区斉藤町124 SAKURAビル 木屋町1 1F
電話番号:050-5281-1053
営業時間:2:00~14:30 / 17:00~23:30
定休日:火曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし