2019年4月12日 更新

【京都ご当地グルメ】京都を代表する濃厚豚骨ラーメン『無鉄砲』監修の焼きそばパン!? ローソンで絶賛販売中☆

おおきに~豆はなどす☆今回は驚きのグルメ情報。全国的にも知られる京都を代表する濃厚豚骨ラーメン店『無鉄砲』監修フードが近畿エリアのローソンにて限定販売中。その中でも、異彩を放つ焼きそばパンを買ってみました。

ラーメンの名店がなぜ!?驚愕アレンジの焼きそばパン

 (149709)

出先のコンビニ、ローソンへ。
SNSつながりのラヲタ(ラーメンおたく)さん情報で、いま面白いコンビニフードがあることを知りやってきました。

カップ麺コーナー。京都、木津川にある全国的にもファンの多い濃厚豚骨ラーメン店『無鉄砲』。私もかつて食べに行ったことがあり、行列2時間くらい待ちました(汗)ドロドロ濃厚の豚骨スープが特徴の超人気店。
 (149710)

ローソンあげての無鉄砲推し。
今までにも無鉄砲のカップ麺は何度か発売されてますが、今月から近畿エリア限定で名店シリーズとして無鉄砲監修の商品が並んでいます。

まあ、カップ麺は王道というかお家芸というか。
 (149712)

他にも商品展開していて、こちらは品切れでしたが炒飯も。さらにはおにぎりも。まあ、このあたりはアレンジ範疇として全然アリというか。
 (149711)

問題はこちら。焼きそばパン(笑)にんにく醤油風味の焼きそばパン。
そのネーミングからは、それが醤油味なのかソース味なのかも全く見当がつきません。
 (149821)

原材料みると、どうやらソース味ではない様子。製造は山崎製パン。さしあたり、春のパンまつりならぬ、春の無鉄砲まつりといったところでしょうか。無茶ぶり感もあって(笑)
 (149713)

で、これが問題の焼きそばパン。
ロールパンに麺が挟まれていて、上にはにんにくチップス、タレ的なものがかかっています。これがどうやらにんにく醤油のようです。
 (149714)

断面。
 (149715)

麺以外の具材として、にんにくチップス以外なく、通常の焼きそばパン仕様の紅ショウガやキャベツ、肉などは皆無。
 (149716)

で、食べてみました。

麺はもちろんソフト麺ですが、ちょっとジャンキーなカップ麺豚骨スープの味。このうっすらとついた色目はそのスープによるもの。そしてにんにくが効いています。オフィス勤めの女子の昼食としてはキツいかもしれません(笑)そして、醤油味。さらにパンに塗られたマーガリンがパンと焼きそばを取り持つような、そんな味わい。

まあ、これは無鉄砲ファンへ捧げる的な焼きそばパンのような、そんな印象(笑)近畿限定販売ですので、遠方の方はチェケラ!

ヨ~イヤサ~♪

無鉄砲 への口コミ

無鉄砲 店舗情報

店舗:無鉄砲 本店
住所:木津川市梅谷髯谷15-3
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-23:00
定休日:月曜日
公式ホームページ:
http://www.muteppou.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪