2016年9月29日 更新

超濃厚ドロ系豚骨ラーメン「無鉄砲」のあの味ををご家庭で再現!!【家ラーメン】

イオンであの「無鉄砲」のラーメンを再現した生麺を発見したので、自宅で作ってみました!これがなかなかいけるんです!

自宅であの超濃厚ラーメンを

 (56907)

近所のイオンで見つけて衝動買いしました!あの超コッテリで人気の「無鉄砲」の生ラーメンです。
店舗は木津川市なので市内からだと少し億劫になる距離なんで、ファンにとっては嬉しいですね。
 (56908)

さっそく、家で調理です!あの濃厚なラーメンがどれだけ再現できているか楽しみです。
製造は日清が担当、1袋に2人前入っています。
具の類は一切入っていませんので、その点はご注意ください。なので、自作するかチャーシューなど買って帰るかしてください!
 (56909)

沸騰したお湯に麺を入れて、茹でていきます。標準は2分半です。しっかりとほぐしながら麺はいれてください。
 (56911)

液体スープと特製調味油をどんぶりにいれ、熱湯250mlをいれ、よくかき混ぜ溶かします。
麺が茹で上がったら、しっかりと水をきりどんぶりに投入します!

具材はついていないので、これで一応は出来上がりです。見た感じは、かなり無鉄砲特有の超こってりなスープは再現されています。

再現度の高いあの味

 (56912)

ゆで卵は自作ですが、買ってきたねぎとチャーシュー・メンマを足すとこんな感じに。かなり無鉄砲っぽくなったんではないでしょうか。

ちなみにこのどんぶりは、去年のらぁ祭コンプ特典です(笑) 愛用しています。
 (56913)

無鉄砲特有の雑味なしの超濃厚豚骨スープ、再現度は結構高いと思いますよ、豚骨の甘みと旨味もしっかりあります。麺もシコシコと美味しいです。

無鉄砲のラーメンを食べてという満足感は結構ありました。色々、生麺タイプのラーメンが販売されていますが、その中でも上位の美味しさのように思います。
 (56910)

こちらは本店の実物です。

スーパーで買える生麺タイプも美味しかったのですが、やっぱり本店で食べるのが一番美味しいなぁ(笑)

結論としては、行けるとときは店舗で、行けないときはスーパーの生麺タイプでということで(笑)

それではステキな無鉄砲ライフを(笑)

無鉄砲 生麺 へのクチコミ

無鉄砲 本店 店舗情報

・店舗名
無鉄砲 本店
・住所
木津川市梅谷髯谷15-3
・営業時間
11:00-15:00 / 18:00-23:00
・定休日
月曜日
・公式ホームページ
http://www.muteppou.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン