2023年4月22日 更新

【京都スイーツ】本場イタリアでも認められたジェラート専門店「ともみジェラーto」

本場イタリアでも認められた、五条河原町のジェラート専門店「ともみジェラーto」をご紹介します。

素材の美味しさを大切にしたジェラート

 (241261)

五条河原町のジェラート専門店「ともみ ジェラーto」
元は七条の女坂でお店をされており、間借り営業を経て、2022年にこちらへ移転されました。

イタリア最大のジェラートの祭典Sherbeth Festivalでも賞をとられた本格派。
 (241262)

2階建ての店舗で、1階がカウンターと製造工場、2階がカフェスペースになっています。
この日、用意されているジェラートのメニューが壁に。どれも美味しそうでワクワクしますね。
 (241263)

窓も大きく明るい開放的な2階席。カウンター席とテーブル席が用意されています。
 (241264)

 (241271)

メニューの一部をご紹介します。

旬のフルーツと一緒にジェラートを楽しみたい方は、本日のパフェを。
様々なジェラートを楽しみたい方は、ジェラート3種盛りがおすすめです。
 (241270)

この日のジェラートメニューはこちら。旬のフルーツやお野菜を使ったジェラートになるので、その時々でラインナップはかわりますが、それも楽しみのひとつですね。
定番からタルトタタンみたいな個性派まで、幅広いラインナップです。
 (241266)

色んなジェラートを食べてみたく、3種盛りにしました。時計周りに、ミックスベリー、ホワイトチョコ、タルトタタン。

生産者さんの思いを大切にし、素材がもつ美味しさをジェラートとして表現されています

どれも素材の美味しさを感じる、生産者さんの顔が見えるようなジェラートです。
 (241268)

テイクアウトの販売もされているので、ご自宅でも楽しむことができますよ。

愛情たっぷりの美味しいジェラート、ぜひ食べてみてください。

動画でみるジェラートができるまで

 (241272)

今回は、特別にジェラートの作り方動画を撮らせてもらいました。
愛情たっぷりのジェラートができるまでの様子をぜひご覧ください。動画を観た後だと、ジェラートが2倍も3倍も美味しく感じこと間違いなしです。

店舗情報

店名:ともみジェラーto
住所:京都市下京区西橋詰町759 SAKIZO河原町五条ビル 1F
営業時間:13:00~20:00
水曜日のみモーニング営業 7:30-11:30(L.O)
定休日:木曜
SNS:https://www.instagram.com/tomomi_gelato/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部