2016年6月30日 更新

【京都下鴨神社スグ】常連さんでにぎわうモーニング!サイフォン式コーヒー香る☆カフェ「ウッディタウン」

茅の輪くぐりのチャリポタリング中のモーニング。何の下調べもなくフラッと入店した喫茶店。常連客でにぎわう人気店。

下鴨本通り沿いの町の喫茶店

 (41396)

下鴨神社参拝終わり、朝食をとろうと周辺ウロウロ。この近くにあるパン屋でテイクアウトして鴨川で食す、と考えたが臨時休業。
で、通り挟んで向かいにオープンしていたこちらに。8時前だったんで。
 (41438)

メニューいろいろありそうな雰囲気。そして、ドアノブがコーヒー豆型。これ、萌えます(笑)

落ち着いた雰囲気の古きよき内装

 (41440)

 (41439)

わりと年配のお客さんが多め。常連さんばかりのようでした。マスターに注文するとき、「いつもの」とか、何も注文してないのに勝手に品が運ばれてくるとか。
 (41400)

そして、こちらはサイフォン式。古めの喫茶店ではサイフォン式の店多いですよね。

攻めのメニューもあり

 (41403)

古めなかんじの店なので、メニューも保守的かと思ったら、こんな攻めのメニューも。
店前の看板にもわりと若い層にウケそうなメニューあったんで、多彩。

シンプルで良心的なモーニング

 (41401)

すいません、モーニング用メニューの画像押さえるの忘れました(汗)
4種類くらいありました。注文した2種類に加え、ホットドッグとトースト&玉子のみのもの。

そして、こちらは650円のモーニング。ゆで卵、ウインナー、ヨーグルト(交換)、トーストとブレンドコーヒー。

シンプルな構成ながら、650円は良心的価格。
 (41402)

ハムサンド、サラダ(交換)、カプチーノ。サンドイッチにチーズも入ってましたかね。これもシンプルだけど、650円。

場所柄、タクシーの運転手や観光の方、フラッと立ち寄るのにいいんでしょうね。わりと客足絶え間なく入れ替わり立ち代わり。

グルメな情報サイトには掲載されないような、ホントに地域に愛されるお店のようでした。

ヨ~イヤサ~♪

カフェウッディタウン への口コミ

カフェウッディタウン 基本情報

店名:カフェウッディタウン
住所:京都府京都市左京区下鴨松ノ木町49−2、吉田ビル 1F
電話番号:075-722-4924
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪