2018年12月8日 更新

高級ホテルで新鮮野菜をお腹いっぱい!美味しいメインも選べます「ザ・グリル(The Grill)」

七条にあるハイアットリージェンシーの「ザ・グリル(The Grill)」でランチ。新鮮野菜や前菜はビュッフェスタイルで好きなだけ、メインは選べて満足度の高いランチでした。

高級ホテルで満足ランチを

 (140045)

京阪七条から徒歩5分ほどの高級ホテル「ハイアットリージェンシー」
今回は、ホテル内のグリルレストラン「ザ・グリル」でランチをいただきました。

京都国立博物館、三十三間堂などの人気観光スポット、清水寺などの東山エリアも徒歩圏内という好立地。
 (140046)

ザ・グリルへはホテルのエントランスから入ります。
ホテルならではの高級感のあるロビーにテンションあがります。
 (140137)

ランチのメニューはこちら。

サラダと前菜はビュッフェスタイル。メインは5種類から選ぶことができます。
牛、豚、鶏、魚、バーガーと様々で、つい迷ってしまいます。

ランチは3,250円、サービス料(13%)が加算されます。

野菜と前菜はビュッフェスタイルで

 (140138)

サラダバーには、彩り豊かな新鮮野菜が20種類以上並びます。
京都産野菜を中心に取り揃えられていて、旬の美味しい野菜をもりもりといただくことができます。
 (140139)

ドレッシングは3種類。
ナッツ類、スーパーフード、粉チーズ、オリーブオイルなどお好みでどうぞ。
 (140140)

こちらは前菜バー。
この日は、野菜ローストと燻製ハム、テリーヌ、パテなどなど。

 (140141)

野菜をふんだんに使った前菜も魅力的。
ついつい取り過ぎてしまいますよ(笑)
 (140142)

どれも美味しそうな野菜だなぁと手当たり次第とった結果、こんなことに(笑)
シャキシャキでみずみずしい新鮮野菜を盛りだくさんいただきました。
 (140143)

前菜もどれも美味しそうでこんなにとってしまいました。
サラダバーの野菜を少し添えてあげると彩りもよくなります。

サラダと前菜だけでも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまうので、
メインの前にお腹いっぱいにならないようご注意ください(笑)
 (140144)

パンもセットになっています。
 (140145)

京丹後産まいこ金時のスープです。
さつまいも特有の自然の甘味を感じる、まろやかでクリーミーな味わい。
おかわりしたいくらいでした(笑)

メインは選べます!

 (140147)

メインは迷いに迷った結果、オーストラリア産ストリップロインのペッパーソースに。
ストリップロインとはあまり聞きなじみがないかもしれませんが、日本でいうところのサーロインの部位になります。

お好みの焼き加減でオーダーすることができます。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都ランチめぐり】紅葉を借景に庭園テラスの絶景ランチ!身体にやさしいデリ☆「京野菜レストラン梅小路公園」

【京都ランチめぐり】紅葉を借景に庭園テラスの絶景ランチ!身体にやさしいデリ☆「京野菜レストラン梅小路公園」

梅小路公園内にある京野菜を中心としたデリが楽しめるレストラン。広大な庭園を望むテラス席もあり、この時期深まる紅葉を楽しみながら、身体にやさしいランチが楽しめます。
京都・木屋町四条で1000円のフレンチランチはいかが?「ルフージュ」

京都・木屋町四条で1000円のフレンチランチはいかが?「ルフージュ」

木屋町四条から徒歩数分、メインが選べる1000円のフレンチランチなんていかがですか?メインは鴨肉、牛肉、鮮魚のソテーなから選べます!
ええ具合に漬かった京野菜が堪能できる「漬け野菜 isoism(イソイズム)」のおひるごはん【京都駅】

ええ具合に漬かった京野菜が堪能できる「漬け野菜 isoism(イソイズム)」のおひるごはん【京都駅】

京都駅から徒歩圏内の「漬け野菜isoism」。漬け野菜がオシャレに盛り付けられた「イソイズムのおひるごはん」を食べてきましたのでご紹介します。
寒い冬の京都で北欧体験!京都タワーホテルで北欧ビュッフェを堪能

寒い冬の京都で北欧体験!京都タワーホテルで北欧ビュッフェを堪能

京都を代表するランドマーク京都タワーの3階。京都タワーホテル内の「レストラン タワーテラス」にて北欧ビュッフェが開催中!北欧料理は詳しくないという人でもビュッフェなら、気になる物を少しずつ好きなだけ、あれこれ食べられるので北欧料理デビューにオススメ。 京都と北欧。ちょっと異色な組み合わせですが、一流シェフによる美味しくて体の芯から温まる料理。寒い京都の冬にピッタリだと思いませんか?
全国の肉好きが絶賛する"極上肉"は京都にあり!日本一とも評される「くいしんぼー山中」

全国の肉好きが絶賛する"極上肉"は京都にあり!日本一とも評される「くいしんぼー山中」

京都の桂にある肉好きな誰もが知る名店「くいしんぼー山中」。40年前から本物の近江牛にこだわったステーキやハンバーグは日本一と評されるほど。今回はランチの和風ステーキとハンバーグを頂いてきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし