2017年3月31日 更新

錦市場の人気店!試食コーナーも充実!お気に入りが見つかる!「打田漬物」【お土産】

食べ歩きやお土産選びが楽しい錦市場ですが、ぼくが絶対に寄る「打田漬物」の紹介します。

店先にも美味しそうなお漬物がズラリ!

 (5537)

言わずもがな、京都には大小多くのお漬物店がありますが、その中でもお気に入りのお店「打田漬物」です。理由はふたつ、店内が広くほぼ全品試食可能なので選びやすいのと、変わったお漬物があり、おもしろいからです。
 (5539)

旬の京つけものがズラリと並んでいます。大根ちゃんたち、美味しそー。お茶漬けのお供にしたいです。
 (5540)

みぶ菜の漬物、白菜の浅漬けもいいですねー。こうやっていっぱい並べられちゃうと、目移りしちゃって決めれないかも(笑)
 (5541)

定番のしば漬や、刻み漬物です。こちらも試食できますので、お好みの味を探してくださいね。

充実の試食コーナー

 (5543)

商品の横にも試食が置いてありますが、店舗奥には試食コーナーがあるので食べ比べができます!白ご飯をもって、ここに居座りたいくらいです(笑)
 (5544)

もちろん贈答用のお漬物もズラリ。喜ばれること間違いなし!
 (5545)

そして、この日の戦利品というか、絶対買って帰るのがこの「ピリカラ大根」。キムチとはまた違いまして、しっかり味がついていて程よい上品な辛さでクセになります。
 (76573)

いやーご飯との相性もバツグンで本当に美味しいです。ほどよい食感も最高です。ご飯食べ過ぎちゃうこと間違いなしです!(笑)

店内も広く試食コーナーも充実しているので、お好みのお漬物を探してくださいね。様々な京野菜がお漬物になっていて楽しいですよ。ピリカラ大根も絶対オススメなんで、まずは試食してみてください。

打田漬物への口コミ

店舗情報

名称
打田漬物 錦小路店
住所
京都市中京区錦小路通柳馬場西入
電話番号
075-221-5609
営業時間
9:00~18:00
定休日
1月1日
関連URL
公式HP
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン