2016年9月9日 更新

一乗寺 本格的な洋食と豚汁!?普段使いの町の洋食屋さん☆「グリル にんじん」【レストラン】

 北白川の閑静な住宅街にある、一軒家洋食店「にんじん」へ、ランチに行ってきました!白川通北大路を少し北へ、マクドナルドの向かい側を東に入ったところにあります。一乗寺駅からは少し距離があり、バスだと一乗寺木ノ本町から1分ほど。駐車場もあるので車でも行けますよ。

 (53009)

昭和53年創業。平成25年には店舗のリニューアルもされ、お店の前に駐車場も完備。ご近所の方々から、遠方の方々にも愛されるレストランなんです。レトロな外観、にんじん色です笑
 (53010)

 店内はコの字型のカウンターとテーブル席。13時頃伺いましたが満席。。やはり人気ですね~
予約席確保されてあったので、あらかじめ予約もできるようですね。
 (53011)

 (53012)

 (53013)

 ワインショップも併設されていて、ソムリエがお料理に合うワインをおすすめしてくれます。購入したワインは食事と共に楽しむこともできますよ。
 (53025)

 黒板にはワインに合う前菜メニューがいろいろ書いてあります。昼から一杯といきたいところですが、、きょうは日替わりランチにします笑
 (53027)

きょうの日替わり ポークのはさみ焼き 豚汁 サラダ ライス付

お味噌汁じゃなく、豚汁!トン祭り!
豚と野菜の旨みがしっかりあっておいしかった~♪ヽ(´▽`)/
 
創業当時は京都駅近郊にお店があり、土地柄、現場作業員の方々が多かったことから、食べ応えのある本格的な洋食を、リーズナブルでスピーディーに、そして毎日でも食べてもらえたらという思いでスタートされたので、豚汁なのもなるほど納得!
 (53014)

 炒めた玉ねぎをベシャメルソースで味付けしたものがポークの中にはさんであり、食べ応え満点!
 (53015)

 こちらはエビフライ。衣の中にぷりぷりの海老がしっかりつまっていて、味付けもしっかりでごはんすすむくんでした!
 (53016)

こんなコース料理もありました。値段も良心的で、ちょっとした食事会にいいですね。
 隠れ家のようなお店ですがいつもにぎわっているのでランチは早めの入店がおすすめ。それでも回転が速く、この日も注文してあっという間にでてきました。
ランチは単品でいろいろと注文できますが、豚汁とライス付きの日替わりランチが900円と断然お得!その日のメニューはツイッターで確認できますよ!
 お店の雰囲気がなんともいえない非日常感を味わえるので、ご家族で来ると子供さんの思い出の場所になるような、そんなお店でした(*´-`)
 次回はゆっくりとワインも飲みながらアラカルトでいろいろ楽しみたいと思います◎

Grill にんじん 基本情報

名称
Grill にんじん
住所
京都府京都市左京区一乗寺出口町51-2
営業時間
11時半~14時(LO) 17時~20時半(LO)
定休日
火曜、第3月曜(祝日は営業)曜日
関連URL
http://www.grill-ninjin.com
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan