2016年7月2日 更新

キラキラ光る☆美しすぎて食べられないと噂の季節限定和菓子!「七条甘春堂」

京都の情報に詳しい方々はご存知のはず。去年もSNSで話題になり入手困難だった和菓子が今年も始まりました!!

噂の和菓子とは?

 (40056)

三十三間堂からすぐに本店を構えている七条甘春堂さん。
 (40057)

切り口が美しい七夕のお菓子として巷で話題になっていましたね。今年も早々からあちらこちらで話題になり盛り上がっている様子。インターネットの予約販売も早々に終了し、やっと最近また入荷したようです。

実際にお店へ行ってみました

 (40058)

 (40059)

6月3日、大手筋商店街の店舗へ伺うとやはりメインコーナーにありました。京阪電車 伏見桃山駅から下っていくと右側にお店が見えてきます。
 (40060)

 (40061)

「わぁ~♪」と見ていると店員さんがすぐに出てきて「去年は皆さんに買っていただけなかったので、今年は沢山作ってます!いつまであるかはお約束できませんので、買うなら今ですよ!」とのこと。社長さんも頑張っておられるそうです。

美しすぎて食べられない(笑)

 (42182)

天の川 (850円)
短冊をイメージしたかのようなパッケージ。
天の川を冷たく冷やしておき、冷茶と合わせると優しい甘さに冷茶が凄くあいました!
寒天や小豆を5層に重ねた羊羮。
寒天の部分の銀箔がキラキラしていて涼しげ。
 (42184)

七夕をイメージした羊羮ですが、涼しげで夏の間長く楽しめそうなので多めに購入しておいても良いかもしれません。
私は海外から遊びにきている友達へのお土産、地方へ住む友人に送る分と多めに買いました。

今年こそは確実に入手したい方、要チェックですよ!

七條甘春堂への口コミ

七條甘春堂  店舗情報

店名:七條甘春堂 本店 (しちじょうかんしゅんどう)
住所:京都市東山区七条通本町東入 西の門町五五一番地
電話番号:075-541-3771
営業時間: 9:00~18:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO

オススメの記事

今注目の記事